日々徒然

zatta!

年が明けた

セカンド×ランペ24kSG→24kTOG→24Wの流れで年が明けました!! ありがとうございました!!!

なんとか今日も壱馬くんが出ているところは見られたぞ!! よいお年を〜と言ってもらえたので、今年もなんとか終われそう。世界さんとハグしてる壱馬くんかわいかったなー。昨日は24ジャージの中に白Tを着ていたが今日はインナーなしで気合入ってると思いながら見ていた。最後捌ける時ガバッとはだけていてテンション高かったなー。ランペ今日は終演後舞台裏配信で16人でわちゃっとしていてかわいかった。やっぱりランペが好き。

22時半から16人揃ってキャス配信楽しみ!

https://www.cl-live.com/posts/cAtuo3JP3qRcWzJU6E4pef?utm_medium=referral&utm_source=referral&utm_campaign=url_share


<追記>

2023年中に壱馬くんからお知らせがあってうれしい! 地味に気になっていたので。改めて単独CMおめでとうございます! 何度見ても素敵なCMだなー。

壱馬くんインストより

本当大変だったね……


キャス22:20から待機していたのに通知が来なくて気づいたら開始4分過ぎな上にアーカイブなしで泣いた。月額払っているんだし残しておいてくれよ、頼むよ。






年を越さないよう最後に吐き出しておく。




ネットが世界の中心で生活の大部分を占めていても文句はないが、それが当たり前だと思わないでほしい。ましてや他人に押しつけないでほしい。

人は皆、現実世界に生きている。すべての人間がSNSに重きを置いているわけではない。何でもかんでもSNSに上げる方がおかしいのに(個人情報を垂れ流しにしたりしないでしょう)どうして主義や主張、思想をSNSで表明しないといけないのだろう。我々には現実世界があるのにどうしてSNSで動きがない=何も行動していない、見ないふりをしている、沈黙は加害に加担しているのと同じだなどと言われなければならないのだろう。みんながみんなネットに依存しているわけではないのだが。

実名で活動している相手に匿名で好き勝手言うことは誠実なのか。犯罪を犯したわけでもない人間をどうしてあそこまで責められるのか理解に苦しむ。叩いていいと判断したらどこまでも叩き続けるネットの悪い部分が出ているように思う。自分は正しいことをしていると思い込んでいるのがおそろしい。そうならないようにしたい。

福井のことをどうまとめるか悩んで結局まとめきれなかったな。今年もお疲れさまでした。来年もお付き合いいたける方はよろしくお願いします。

一応ブログにもお題箱を置いているので、何かあれば。

お題箱


よいお年をお迎えください。