日々徒然

zatta!

わからない


何かあった際はavexが責任を取るということでいいのかな?

多分そんなわけはないし矢面に立つのはメンバーだろうけれどしょうがないね。「THE RAMPAGE TEAM」の詳細を知らないのにこんなことを言うのはあれだが「ヒットを生み出せていない人たち」なのは確かなので、その辺りを含めて長年放置している以上は(メンバーの立場が弱いのだとは思うが)しょうがないねとしか言いようがない。

覚悟は決めているように見えるので、貫くと決めたならどうぞ最後まで貫いてください。

表現方法や作り手の想いについて、こちらがあれこれと口を出せることなのか自分にはわからない。なので何とも言えないが、散りばめたワードに関して「何故それを選んだのか」という問いはこれからも突きつけられるだろうし、それに関してこのリリースでは一切触れられていないので、まぁもうしょうがないね本当。

蛇足だが、「燃える」と「燃やす」は、たとえ結果は同じであっても異なるものだ。そのことは忘れずにいたい。

どうすればよかったのかなー。最初から違う単語を使えばよかった。完。

それでも、どうしても使いたかったんだろうからなんとも。そこにこだわる意味も、そこへ込められた想いもわからないので。コンセプトありきの楽曲なんだろうから衣装やMV等すべての要素が出揃わないうちは何とも。

HIPHOPをルーツに待つ彼らがこのタイミングでこの楽曲をドロップする意味、音楽シーンでどのように捉えられて世界でどう受け止められるのか、不勉強故にわからない。

だって、どう考えてもこの楽曲に携わる人たち全員何も知らないなんてありえない。この楽曲をリリースすることで失うものより得るものの方が多いという結論なのだろう。そんなのもう、結果が出ないと何もわからないじゃん。過剰なのか鈍感なのかももはやわからなくなっている。わからないわからない言い過ぎ。

だからもう本当に最初から使わなければよかった。それに尽きる。

そもそも表現のひとつとして使用するのが不謹慎であり他者を踏みつける行為なら一切これらの単語は使えないってこと? それが正しいのかもわからない。他のアーティストも使っているがそれはいいのか?

公式がワードについて具体的に説明するのもあれだし、歌詞を変更するのもしっくりこない。かといって、このリリースでOKな雰囲気でもないし、楽曲どうこうより前に荒れる界隈に疲れる。


疲れた。