日々徒然

zatta!

生配信




16人揃ったランペとリアルタイムで動いて喋る壱馬くんを見られて本当にうれしかったけれど、どう見ても本調子ではない無理して頑張って座っていてくれる(※個人の見解)姿を見たらどうしようもなくつらくて苦しくて「もういい休んでくれ……」と思いながら泣いていた。こちらのメンタルがまだ全然大丈夫じゃなかった笑。あかん。

『片隅』がスリボ主演映画の主題歌でなく、収録曲がそれぞれのソロ曲でなければ今回お休みでもよかったのだろうけれど(事務所も予防線を張っていたし本人が大丈夫出られると判断して出たのだとは思うが)自分の口からきちんと説明したいと考えて出てくれたのかな、などと想像して勝手にしんどくなった。適当でいいんだよほんと。何も解決していないんだから。

とはいえ、来週韓国公演が待っていることを考えると徐々に慣らしていった方がよいのかもしれず、正解がわからない。そもそもこの状態でステージに立てるのか……? とてもそうとは思えなかったけれど、プロなので無理にでも持っていくのかもしれない。過密スケジュールやカロリーの高いライブをこなす為に日々努力していただろうにそれも水の泡……というとあれだが、体力や筋力は驚くほど簡単に落ちてしまうものなのでそのあたりも戻すのが大変だろうことを考えると無理せず休んでほしい。が、壱馬くんが行かないわけにはいかないだろうな……うーん。

壱馬くんが端末を持っていないことを何度も確認してしまった。よかった。後半は徐々にかたさも取れて笑顔も見られるようになってホッとしたが、話を聞いた感じでは1週間かそこらで戻ってきていいものではないと思うので心配せずにはいられない。だって、どう見てもいつもの壱馬くんじゃないし。長期休養が必要なのだろうけれど、それができないのもわかるので歯がゆい。グループとして踏ん張れるかどうかの大事な時期だもんな。それなのに一部のメンバー(以下略)(前からわかっていたことなので幻滅はしないがマジでうまくやれよ)

16人一蓮托生なの、たまに、ほんのたまにイラっとする。グループの結束を高めて一丸となって次のステージへ行く為に頑張る一年じゃないのか。インタビュー受けたのちょうど去年の今頃だろ。この一年でいいからすべてを捨てて、すべてを懸けて頑張ることができないのだろうか。だから売れないんだよ。売れて調子に乗ってるならまだしも売れてないのに……。ドームツアーほんとはしたくないのかな。ある瞬間にバーンて爆発する、だっけ。今年ももうすぐ終わるけどいつなんだろうと思っていたらこれなので、こっちの意味? とかちょっと思ってしまった。一瞬立ち止まって自分とグループの利になるかどうか、すこしでも不利にならないかと考える頭もないのか。やっぱり熱量を同じにして同じ方向を向くって口では言えても実際にはすごく難しいんだなー。デビューして〇年経った今そんなことを言うぐらいだからね。わかってたことではあるけれど、がっかり。結局そこまでの上昇志向もグループ愛もないんだな。別に本人たちがそれでいいならいいけど。何度も言っているが、チケットが激戦で取れないわけでもないしこちらは現状維持でなんら困らないので。



まだ元気な時の壱馬くんだと思った瞬間に叫んでいた。うぅ……。幸せでいてほしい。