日々徒然

zatta!

片隅の歌詞

odkにしては大丈夫な方だった……!!


ダメな時は本っっっ当にダメなのでドキドキしていた。よかった。

ちなみに三代目の『東京』がメロディーもツインボの歌も大大大好きなのに歌詞がどうしても受け付けず怒りが湧いてくるレベルで無理なので、そんな感じだったらこれからのライブをどうやり過ごすか真剣に考えないといけないところだった。よかった。本当によかった。

ミッドバラードで、めちゃくちゃEXILE! 三代目! って感じでこれは上の世代にもウケると思う。昔LDH好きだった人とか懐かしく感じるのでは? 有線とかでバンバン流れてほしい。リクエストしなきゃ。



スリボ、相変わらず歌が上手い。



どこまで上手くなるんだスリボ。壱馬くんの入り最高すぎない??? odkのテンポ無視意味不リリックをきれいに聞こえるように歌い上げるスキル。何より表現力がレベチ。謎リフレインも表現力つよつよのおかげでめちゃくちゃよく聞こえる。スリボ最強!!(シンプル歌詞の悪口すまない)コレオは確かいつまこ? 楽しみ!


翔吾くん……それは……なかなか難しい。笑。


例えば僕は光になって君の片隅を照らしていたい

引用元:THE RAMPAGE「片隅」の歌詞 / 歌詞検索サービス「歌ネット」


わかる。デートセラピストだもんね。


暗闇さえも味方につけて君の片隅で笑っていたい

引用元:THE RAMPAGE「片隅」の歌詞 / 歌詞検索サービス「歌ネット」


?????


他にも、

ユートピアか? ディストピアなのか?

引用元:THE RAMPAGE「片隅」の歌詞 / 歌詞検索サービス「歌ネット」


お得意の二択。ディストピア……BATTLE OF TOKYOかな???


くすんだグレイのコンクリート

引用元:THE RAMPAGE「片隅」の歌詞 / 歌詞検索サービス「歌ネット」


まぁ、コンクリートはグレイかな……



などと余計なことが浮かんでしまうので、歌詞は極力気にしないようにしてスリボの歌唱力表現力を楽しんでいる。合う人は合うんだろうけれど、自分はちょっと……うん。無理。

歌詞と映画はリンクしているというので一応解読を試みたが、最終的に「君の片隅で笑っていたい」というならばそういうエンドになるってことか??

デートセラピスト(=出張ホスト)で色恋営業はあったとしてもガチの恋愛には発展しないから、歌詞もいつもの男女云々がない代わりに仲間や夢見人というワードが入っているのかと解釈したが、相変わらず何が言いたいのかわからないのでわからないという結論になってしまう。アウトロがぶつ切れなのでエンドロールの後にスリボ(の役)が「仕事終わったー飯行こうぜ!」みたいに笑いあうささやかな日常のやりとりがあったりしないかなーという願望を抱いている。今のうちなので。

『片隅』あまりに王道LDHすぎて、正直MVもコレオも想像がつく。ので、どれだけ良い意味で裏切ってくれるか楽しみにしている。裏切ってくれ……!

”16"福井からセトリ入りするのではと思うが、どれと交代するのかわからない。単純に追加かもしれない、そうであってほしい。