日々徒然

zatta!

100degrees

アルバムのプロモーションはこの先もこうなのかな。仕方がないな。

こうなると投票一位が100dgでよかった。二位がサマライだったのは驚くと共に「何で???」という気持ちが強く未だによくわからないけれど(それだけ新規がついたということなら喜ばしいのだが)もしこの曲が一位だったらどれだけサマライ擦るんだよになりかねなかった。あぁでも、そうなったらキャンセイだったのかな。

別に『STARRY LOVE』でよくないか?? と思うが、解禁のタイミング等事情があって難しいのかな。壮大なバラードらしいので、もしかすると踊らないのかもしれないし。

なんにせよ、新曲を披露できないのはやっぱり痛い。100dgはランペにとってもファンにとっても大切な曲だけれども、テレビ歌唱で新規を掴めるかというと正直微妙ではある。ライブ向きなので。

せっかくテレビに出るのになー。『片隅』は結局テレビ歌唱がないまま終わって勿体なかった。前にも書いた気がするが、別界隈の友人に「どうしてランペはお茶の間に刺さりそうな曲をテレビでやらないの??」「新規獲得できそうな曲あるじゃん」と言われた記憶が蘇る。ぐうの音も出ない。そうなんだよ、刺さりそうな曲はあるんだよ……

とはいえ、楽曲が既存ファン向きで閉じコンなのは事実なので。『SOLDIER LOVE』も歌詞に不安要素が皆無だったとしても「この曲が世間でバズると思うのか???」「今このタイミングで出す曲か???」という感じだし。運営が変わらない限りずっとこのままなんだろうと思うと期待が持てない。グループどころか事務所としても長い間ヒット曲を出せていないのに、最も力を入れなければならない楽曲制作がおざなりなのは何でなんだろう。ファンの力が足りないからと思っていそうでいやだ。(※個人の所感)勝手に火がついてバズる曲をつくるか、マーケティングとプロモーションをしっかりしてバズらせるかしかないんだよ……上手ければ売れるのなら苦労はしない。ヒット曲が欲しいのは事務所もどのグループも同じだと思うのに、なんでここにお金をかけないんだろう。謎。

作詞だけでも外部の人に頼んでくれないかなー。LDHの楽曲で歌詞がいいと思うことってあんまりない。曲はいいのあるんだけどな。

もどかしい。