日々徒然

zatta!

最高MVきたぞ

THE RAMPAGE / 16BOOSTERZ (MUSIC VIDEO) youtu.be

久しぶりに最高のMVきたーーー!!!

最初のちょい出しでは「なんか変な曲だな??」という印象で、続いてその部分のMV切り抜きが公開されると「思った以上にオモロだな!??」「やばいってこっち系のヤバイ???(どっち系だよ)」という感じだったので、期待と冷静さ半々の心持ちで、それでも公開当日は朝から一日そわそわするぐらいには楽しみにしていた。満を持してドン!! ……最高じゃねーか。想像以上に見やすい。ありがたい。ダンスがちゃんと見える、うれしい。ありがたい。一人ひとりの顔が静止画でしっかり映る、これだよ。ありがたい。

出だしからワクワクするランペイジカート。普通に遊びたい。メンバーをセレクトしたい。近未来っぽいシチュでゲーム風なのいい。ROLツアーの映像と繋がりますといわれても納得する感じ。

曲が始まる。「え……壱馬くんだけ……?」と戸惑ったのも束の間、炸裂する千手観音。ファ、『Fandango』だーーー!!! オタクはランペ名物千手観音が大好き。(名物ではない)開始早々、ボルテージは一気に最高潮へと達する。千手観音以外にもちょいちょい今までの曲のフリだったりMVオマージュ?だったりが垣間見えて良い。原点回帰ですね、わかります。

配信で楽曲を聞いた時から間奏のパフォーマーパートが楽しみで仕方がなかったのだが、いや~~~……最高でしたね。
特にクランパー二人が飛び出してくる図がかっこよすぎる。好きすぎて何回見ても「うぉおおおお」とテンションが上がる。しょごしょへたくま三人のバチバチダンスもキレ散らかしてていい。

キレ散らかしているといえば、やましょーさん。毎秒最高なんだが??? 今回やましょーさんの表情やばくない??醸し出す雰囲気と相まって"""最強"""キャラが確立されている。こんなんオタクは全員好きでしょ。壱馬くんもインストで言っていたけれど2:32のやましょーさんスチル(スチルいうな)最高すぎる。アニメのOPサビ前で入る強キャラムーブがすごい。髪の靡き方天才か??? ビジュが出た時も髪色サイコーーー!!になったが、MVマジで映るたびに最高すぎてうれしくなった。こういうの。こういうことだよ。翔吾くんも気合が入ってたよね。まさかのかずしょご対決で「飴……舐めてる……」になった。ビジュで殴るは正解なんよ。

今回全員ビジュ完成させてきてて本当に良い。今までもよかったけれど、今回はコラボ×コンセプト×ランペが表現したいものがガッチリと噛みあっていて、相乗効果でかっこよさが爆発している。えーーーーー めちゃいいじゃん。監督どなたですか。ドローンの使い方もよくて、初めてドローン仕事したなと思えた。ノーグラのドローンがダンスがむちゃくちゃ見づらくてアレだったので尚更。

前半のカーレースはバチバチなのに、後半並んで走ってるところは完全にマリカーでかわいいがすぎる。レインボーロードか??
かと思えば、アウトロ部分でスーパーカーに囲まれているところはモルカー*1だし、バチイケに挟まるCAWAIIがかわいい。かわいいはつくれる 𝓣𝓗𝓔 𝓡𝓐𝓜𝓟𝓐𝓖𝓔 𝓯𝓻𝓸𝓶 𝓔𝓧𝓘𝓛𝓔 𝓣𝓡𝓘𝓑𝓔。

アウトロ、初見こそ戸惑いもあったが(だって半分面白案件)曲調もコレオも癖になる。くり返し見たいし聞きたい。久しぶりに頼まれなくても「回します!! 回させてくださいっ!!!」ってなるMVでめちゃくちゃうれしい。やったー、回すぞ!!

2Aラップの治安悪ペイジ好きすぎる、これこれこれ! 壱馬くん、かっこいいもかわいいもキレイも全部盛りで、矢印の先端*2でバシッとキメてるの本っっっ当にかっこいい。
かと思えば、あどけない幼い表情も入っていてたまらない、ありがとうございますありがとうございます……!! 顔がいいというか、表情がいい。いや、顔も勿論いいけれど表情がもう、ねっ!!! """理解って"""ますわ……大優勝川村壱馬

同時期に公開した他界隈のMVたちを見て「再生数……」とはなるが、こっちはこっちでやるだけよ。いつかあちら側へいけるように。

*1:一期最終回のアレ

*2:フォトエッセイ「SINCERE」で壱馬くんが言っていたこの表現が好きすぎる