日々徒然

zatta!

ハッピーサプライズ

壱馬くんお誕生日おめでとうございます!!(今年n度目)

慎くんがハッピーバースデーを歌いながらケーキを持って入ってきて、他のメンバーもバースデーソングを歌い始めてもまだ自分のことだとは思っておらず「……?」って感じで状況を把握できていない壱馬くんがかわいすぎて胸がぎゅっとなる。尊いとはこういう感情のことをいうのだな……

「俺っ!?」があまりに素で愛らしい。目の前まで持ってこられて初めて気づく鈍さ(※悪口ではないです)に、ずたずたにされる。自分のこととなるとこれだから……頭を抱えたくなる。
サプライズは気づいてしまうタイプだと話していた壱馬くん、ドッキリでもいち早くカメラを見つけて仕掛け人側に回っていたことを思い出す。サプライズについて上手くやる自信があるとも話していたし、自分のことを「サプライズする側」だと思っていそうで実際それは間違いではなくて、そんな壱馬くんがこうもきれいにサプライズを浴びている姿を見られてなんというか……感無量。おたくはいつでも大袈裟に物を言う。2/4生まれの海青くんかと思ってたの、かわいらしくて泣ける。海青くんの「まだ10日ですよ。まだ10日はセーフ!」わかるけどわからんすぎて好き。

君以外にいないでしょうと言いたくなるものの、壱馬くんの言い分もわからなくはない。前日にメンバー会議とリハをやっていて、その時に何もなかったのにまさか収録現場でお祝いされるとは思わないよな。仕掛け人グッジョブ。壱馬くんある面においてはちょいちょい自己評価の低さが垣間見える(気がする)ので「誕生日をスルーされるわけがない」的な発想がなさそう。現に、まさか祝ってもらえるとはって感じだし。クリスマスと誕生日一緒にされがちみたいな話もしていたし、学生時代も冬休み中だっただろうしって考えると、あー……

i-voce.jp

自分の愛情はデカすぎて同じレベルで返ってくるとは思ってない(笑)


これを思い出すたびに「そんなことないよ……っ!!! いや、そんなことあるかもしらん……(ファンに対してですら壱馬くんの愛情の方がでかいと感じることが多々ある)」となる。

【ブログ更新】TV | 川村壱馬 BLOG
https://m.tribe-m.jp/diary/detail?id=370836&table_type=1&comng_id=420&group_id=145&before=

誕生日をお祝いしてもらって嬉しくてどんな言葉で表現したらいいかわからない壱馬くんへ、たくさんの幸せが降り注ぎますように。

とかポエムっちゃうぐらいランペみんな幸せでいてほしすぎる。何かあるとすぐPOW! POW!盛り上がるランペ一生そのままでいてほしい。16人が好き。
壱馬くん、ケーキくんくんしてるの小動物感ある。かわゆ。ていうか、情報量が多い。カメラに映っていないところで足を殴打したらしく悶えている慎くん、元気にジャンボリーミッキーを踊るハイサイコンビ、ケーキを片手に踊ってみせる壱馬くんに気をつけてと思わず手を伸ばす翔吾くん、提案が誰にも伝わらず「どういうこと?」と聞き返される陣さん――本当に平和だ。

ランペいつまでも仲良しでいて。天下獲ろうな。