日々徒然

zatta!

デビュー

リルリーグ、デビューおめでとうございます!

ランペやサイフィなどデビューまでかなり時間がかかったグループを見てきたので、ついこの間オーディションしたばかりなのにもうデビューか……というのが率直な感想。良いことだ。彼らは「年齢」も他のグループと差別化する要素のひとつだと思うので、何年も待たされなくて本当によかった。

断っておくが、デビューまで時間をかけるのはよろしくないといいたいわけではない。かけた時間も努力も無駄にはならない。絶対にその後に生きる。そのことは下積み経験が長かったグループを見ていればわかる。
ただ、物事にはタイミングがあり、何においてもスピードを要求される(待つことができない)現代において鮮度を保った状態でスタートを切れるかどうかというのはかなり重要なので、変に間伸びせずデビューできてよかったと思う。売れてほしい。

『Rollah Coaster』のMVは100万回再生突破。

www.youtube.com

デビュー曲『Hunter』のMVも1/9公開から2日で80万回を超えている。最近のLDHでは最速ペースでは。

www.youtube.com

素直にすごい。やればできるんだな、LDHでも。この結果をみると、やはりファンがもっと頑張らないといけないんだろうなと感じた。数字がすべてではないけれど、あるに越したことはないので。
かといって、疲れて病んで嫌になった結果離れることになっては本末転倒なので、各々自分のペースを守りつつ数字に対してもっと興味を示すというか積極的に上げる努力をしていかないといけないんだろうな。ランペも3日で100万いってほしい〜〜〜!!! バズるには一晩で100万いくペースじゃないとお話にならないのはわかっているけれどそれは無理……じゃないぐらい爆発してほしいですね2023。おたくもできることはやります。

話を戻して。
リルリーグ、デビューシングル『Hunter』1/10付オリコンデイリーシングル一位おめでとうございます!

この勢いでロケットスタートをキメてほしい。何度も言うが、LDHでどこかしら/なにかしら跳ねてくれないと先が厳しい。それがランペなら最高だけど、なりふり構っていられないのでどこでもいいからさっさと売れてほしいしバズってほしい。リルリーグのデビューには事務所もかなり力を入れていてしっかり売り出そうという気概が見えるので、売れてもらわないと困る。売れてほしい。

リルとランペは縁があるし、メンバーの岡尾真虎くんと百田隼麻くんは壱馬くんのことを憧れる/尊敬する先輩としてたびたび名前を挙げてくれているので俄然肩入れしてしまう。おたくはちょろくて正直。

classy-online.jp

classy-online.jp

www.tv-tokyo.co.jp

withonline.jp

最初に名前を挙げてくれたのは隼麻くんだったっけ。気がつくと真虎くんの方が壱馬くん強火になっていた。オーディション中は隼麻くんのアピール力の高さに注目していて、武道館でパフォーマンスを見た時も「LDH絶っっっ対に隼麻を獲ってくれ!!!」と思っていたのだが、真虎くんが熱烈に壱馬くんを慕ってくれるので(個人のイメージ)そりゃあ気になるし可愛がりたくなるよね……しょうがない。

無限大の可能性を秘めるリルリーグ。今後の活躍に期待大だ。