日々徒然

zatta!

2022→2023

怒涛の大みそかだった。

常日頃からLDHオタクが暇を持て余しており直前に告知をしてもフッ軽で都合をつけて来ると思っている節があるが、大みそか皆そんなに暇じゃないよ!?と叫びたくなるスケジュールだった。いや、色々と用意して楽しませてくれるのはありがたいんです本当。ただ、アーカイブなしのリアタイオンリーはこの時期ちょっと厳しいかなって。

「Jr.EXILE LIVE-EXPO 2022」は完全に賭けだった。事前にタイムテーブルが出ず(それはそう)開演が15分ほど押した時点でちょうど見られない時間帯にランペが出演する予感がひしひしとしていた。一縷の望みをかけて配信を見ていたが、トップバッターがファンタだった時点で終わったと思った。それでもまだワンチャンと諦め悪く粘っていたら司会の陣さんが出てきたので完全に終わった。ほぼほぼランペの為に購入したのに……(※他の出演者は楽しみじゃなかったというわけではないです、念の為。ただ、自分にとってのメインはランペだった)

項垂れていると家族が事情を聞いてきた。うちはLDHに対してあまり好意的ではない。LDH=EXILEだと思っているし、EXILEに対するイメージは昔の肌を焼いてパリピ輩感満載のアレで止まっている。面と向かって「好きじゃない」と言われたこともある。

そういうわけで、ライブの配信を買ったが目当てのグループがまだ出てこなくて見られなさそうでへこんでいると素直に告げるのは、なかなか勇気がいった。だが、正直に話したところ、意外にもお金を払っているのならもったいないからテレビで見ていいとお許しがでた。便利だからと実家にAmazon fire TV stickをプレゼントした一年前の自分、グッジョブ。よくやった。

晴れて配信を見られることになり安心するのと同時に、はちゃめちゃに緊張した。まさか家族全員に見守られながら見ることになるとは思っていなかったので……
前述の通り好意的とはいえないし、LDHに限らず普段から芸能人に対してずけずけ物を言う方なので、ボロクソに言われる覚悟をしながらハラハラ見る羽目になった。MA55IVEがステージから捌けた瞬間に次だと確信して、あらかじめ予防線を張って、THE RAMPAGEの出番を迎える。ROLのOP映像を流用してくれたおかげで「推しが映ったら教えて」「今。今映ってる」「カズマ?」「そう」と自然な流れで顔と名前を伝えることができた。家族の第一声は「多い!!」これは慣れてるので大丈夫。16人からなるグループであることは事前に伝えていたが、実際に並んでいる姿を見るとびっくりするらしい。わかる。気合が入っている時のランペイジは倍以上いるので。

勝手に先回りして心配で胃を痛くしていたが、予想に反して反応は好感触だった。「歌が上手い」と褒めてもらえてめちゃくちゃうれしかった。そうなんです、スリボは歌が上手いんです。三人とも違うタイプでバランスがいいとも言ってくれた。え……すごい歩み寄ってくれるじゃん!??

母親に至っては「北人くんの顔が可愛い」と北人くんが映るたびに「ほら! かわいい!」「この子かわいくない??」と言い出すので、「知ってるよ、北人くんの顔がかわいい系なことは。こちとらファンやぞ!?」と言いたくなった。まるで自分が初めて発見したみたいな物言いで笑ってしまった。『魔法のリノベ』に出ていた子だよと言ったら通じたので、あの時間帯のドラマにレギュラー出演するってやっぱり大きいんだなーと思った。知名度を上げるには必要なことなんだと改めて感じた。

<セットリスト>
RAY OF LIGHT
Lightning
LA FIESTA
Fandango
HEATWAVE
ツナゲキズナ
The Typhoon Eye
THE POWER
ROUND UP
SWAG&PRIDE

いやぁ〜〜〜攻めてる!!

二日間ツアーファイナルやって翌三日目のセトリとは思えない。てっきりROL追加公演の流用で終わると思ったら『HEATWAVE』をぶち込んでくるのがあまりにランペで好きが爆発した。最初から最後までノンストップでアゲ曲やってぶちかまして、イベントに出演する時の殺傷力高めゴリゴリセトリって感じでめちゃくちゃよかった!ランペを好きな理由が全部詰まっていたといっても過言ではない。こういうグループだから応援したいと思うんだよな。29、30とあれだけ強いライブをやって31もつよつよなの、マジランペ最強卍。

ランペのパフォーマンスが終わった後、リビングで自然と拍手が起きたのが何よりうれしかった。「ずっと踊りっぱなしですごい」「休みなしでアゲ曲やるのいい」「いくら払ったか知らないけどこれだけで元取れたね。見応えあった」と口々に言っていて、そうなんです〜〜〜ランペイジのパフォーマンスって本当に最高なんですっ!!!と叫びたかった。調子に乗りすぎるとしっぺ返しがきそうなのでありがとう程度に留めておいたが。

なんというか、ちゃんと伝わるんだなーと思った。伝わるってものすごく大事なことなので。ランペがゴリゴリのパフォーマンスで圧倒するのは間違いじゃない、彼らの強い武器なんだと再確認した。早く天下を取ってほしい。

インスタライブをしてくれたので一緒に年越しを迎えられたのも幸せだった。いとおしい16人。かわいすぎる。


年が明けた瞬間に更新したくてスマホ構えてる壱馬くん愛しすぎるな……

新年一発目CLに投稿するの愛。更新したってスマホの画面見せてくれるのもかわいい。今年も壱馬くんのことを応援できると思うと幸せです。

みそか他にもたくさんあって、元旦の今日もたくさん供給があって、正直追いつけていない。自宅に戻ったら回収する。諸々取りこぼしがある中、これだけは言いたい。壱馬くんの年賀状かわいすぎて取り乱した。
https://m.tribe-m.jp/Cts/event/2023/newyear/present/detail?group=rampage&member=kawamura

ご本人(実写)のキメキメかっこよさとご本人(絵画)のかわいさとのギャップで風邪ひく。今年も干支だと思ってたらまさかのうさみみ壱馬くん……実写のうさみみ壱馬くんも年越しに供給済だし、マジで手厚すぎて新年早々ハッピー!ありがとうございます!!

【ブログ更新】
Happy New Year 2023 | 川村壱馬 BLOG
https://m.tribe-m.jp/diary/detail?id=370090&table_type=1&comng_id=420&group_id=145&before=

ブログも自撮り付で至れり尽くせり。お正月ぐらいしかゆっくり休める時がないので何もかも忘れて楽しんでほしいと思うけど、毎日ブログ更新してくれるんだよな。一日としてファンの存在を忘れることはないんだよ、川村壱馬は。本当にありがたいことです。

昨日はしみじみと「2022年もランペを応援してきてよかったな、幸せだな」と思ったけれど、今日は「2023年もランペを応援できるのほんっとーに幸せ! 最高!」と全力で思えたので景気がいいし、幸先がいい。今年も自分のペースで、自分のやり方で全力で応援していきたいな。