日々徒然

zatta!

飽和

コンテンツが消費しきれない……!!!


TSUTAYAの壱馬くんトレカを手に入れてすべてが終わった気になっているが、メインはベストアルバムである。そう、こっちがメイン。トレカはおまけ。ネタバレを避ける為に『SOLDIER LOVE』と『Canʼt Say Goodbye』のMVは見たものの、メイキングもドキュメンタリーもライブ映像も手つかず。

『SOLDIER LOVE』予想通りの世界観でやっぱりなーと。MVも含めて見ないと判断がつかないという自分の考えは間違っていなかったと改めて。作詞家の思想はともかくとして(考えてもわからない、これから先も知らされることがない情報なので)すでに出ている表明通り「そういう意図はない」でしかないなと思う。だからこそ運営は大丈夫だと判断したのだろうが、意図がないのであれば尚更「ああいう表現にする必要がない」わけで、判断が甘かったと言わざるを得ない。撮り直しではなく差し替えで対応したことが如実にわかる出来栄えで、本来はどういう仕上がりだったのだろうと思いを馳せずにはいられないが、永遠に答えは得られぬままだ。残念だよ、本当。コレオ部分を顔のアップでカバーしたのだろうことを思うとダンプラも絶望的だし、久しぶりに最初から最後までボーカルが踊る楽曲なのにダンスがほとんど見られないのものすごく悔しい。でも、しょうがない。二度とこういう事態にならないことを願う。

『Canʼt Say Goodbye』は……何故に冬? 季節の巡りを表現したのだろうけれども、ダンスシーンがもっぱら暗いスタジオ撮影で、踊るなら沖縄でたくさん踊ってくれと言いたくなった。さらっと見ただけなので見逃している可能性が高いが、UNOのシーンあった?? こちらも久保監督とのことで、SL二作+キャンセイの計三作品をお願いしていることからもベスアルに対してそれなりに力が入っていたことが窺える。SLのセットとか、お金かかってるなーって感じだったもんな。自業自得な部分もあるけれど、上手くいかないねほんと。


そういうわけで、見なくてはいけないものが山積みで手が回らない。実はランランファイトも購入したもののちゃんとは見ておらず、再配信に懸けるしかない。頑張って見るぞ。録画も容量を確保しなければならないので、ガンガン見てガンガン消さないと。スリボの新番組始まるし。そうだ『16Future』も読まないと。思っていた以上に分厚くて読み応えがありそう。

ニコイチTVに至っては三、四ヶ月まともに見ていない。ちょっと見て、うーんってなって他のにしてしまう。なので、相も変わらず会費だけ払っている状況だが、そういう人が多いのかそれとも会員数が減ったのか、カスタムの枠が課金者だけでは埋まらない状況に大丈夫かと心配がよぎる。大丈夫かな。まぁでも、ゲーム配信にそれほど興味がないとなかなか厳しいもんな。頑張って内容を考えている感じは伝わるものの、面白いかと言われると、どう、かな……身内コンテンツの域を出ない=何も知らない人へオススメできるレベルではない。

お布施なので好きなことをのびのびやってほしい反面、お金を取っているのだからコンテンツとしてもっと充実してほしいとも思う。ラークさんは配信者なんだからゲームも喋りもめちゃくちゃ上手いレベルじゃないといけないのに一年以上経っても一般人初心者ですって感じなのは切実にどうにかしてほしい。最初の頃こそ「友達同士だから出せる雰囲気」があった気がするが、変にこなれたのか特別感みたいなものもなくなったし。じゃあもうメンバーでいいじゃんってなる。なっちゃうんだよ。だから、付加価値をちゃんとつけてほしい。


掃いて捨てるほどエンタメが溢れている世の中でどう生き残るのか。どんな風に差別化を図り、替えのきかない唯一無二として存在し続けるか。難しいなー。難しいよ、本当。

あ、



シリアル応募絶対忘れない!!!



2/29(木)23:59まで。
2/29(木)23:59まで。
2/29(木)23:59まで。

m.tribe-m.jp