日々徒然

zatta!

見切れどころかまるっと見えない席を注釈なし通常席にすな

その上ランペFC最速先行で出すな。

先行の機会を与えるものであって良席を保証するものではないことは重々承知しているが、そもそもあんなものを通常席にするな。あれで通常なら見切れ席はどんだけ見えないんだよ、なぁ?? バンドとかならまだしもダンス&ボーカルグループでダンスが見えないって致命的だろ。ダンスを見てもらいたくないのか???

ROLで同じような列に入って半分見えたのでそのぐらいは見えるかなーと思っていたらまったく見えなくてやばすぎた。3階は1、2列を除いてすべて注釈付き見切れ席で売るか、それが嫌なら被らない構成にするかどちらかだ。とりあえずメンバーとスタッフは3階席に座れ。話はそれからだ。

気を取り直して、明日楽しもう。 ……明日は大丈夫だよな? 明日もスタンドだけど。

流石に酷いので公式にお手紙書きます。


「自分の運が悪いのに公式へ文句を言うな。不満があるなら買い直せ」と言っている人を見かけて驚いた。どう考えても見切れを通常席として販売している公式が悪いだろ。寧ろ、公式以外にどこへ文句を言うんだ。消費者なんちゃらにタレこまれるよりやさしいだろ。

実際に組んだら予想以上に見えませんでしたパターンだとは思うが、ひどいことに変わりはない。今後もLDH有明アリーナを使用するだろうし、声が届いて以降ステージを組む時に考慮してもらえた方がいいと思うのだが。改善されないよりされた方がよくない? 明日以降どうにかしろだの、返金しろだのと言っているわけではないのだから。FC先行で良席を寄越せと騒いでいるわけでもなし。MCでメンバーに「見づらいですよね、ごめんなさい」なんて謝らせないでほしいよ。「見づらい」どころか「見えない」し。"無"だし。マジで無。静岡で構成を見てある程度覚悟はしていたとはいえ、ここまでとは思わなかったので声が上がるのも無理ないと思う。実際ひどいし。

下着が透ける問題についてSNSで確認してくださいなんてお願いするファンも見かけたし、いろいろと終わっている。どうしても知りたければ友達に頼みなよ。男性ファンが女性アーティストに対してやっていたらうわっとなりそうなものを、女性ファンが男性アーティストにするのは許されるっぽいのなんでなのかなー。わざわざSNSで呼びかける意味がわからない。普通にきもちわるい。

自分も無意識にやらかさないよう気をつけないとな。