日々徒然

zatta!

有明アリーナ座席問題

思ったより広まっている。当たり前だが会場を使うのはLDHだけではないので、他界隈でも気になる人は多いのだろう。これはメンバーにも届いていそうだなー。ファンサービスで一曲撮影可能にしたらこうなったと思うと少々かわいそうな気もするが、ステージ構成にはメンバーも関わっているので自業自得な部分もある。メンバーは悪くないよって言ってあげられなくてごめん。次回以降、ステージ構成を考える時に気にしてもらえるとうれしい。センステから柱をなくしたり、モニターの数を増やしたり角度をつけたり、工夫をしていることは伝わってくるので。

今夜発券される日曜のチケットが恐ろしくてたまらない。初めてランペのライブに行く子を誘っているので、頼む……遠くていいから見える席で頼む……!と念じ続けている。できれば2階席! 2階席!(素振り)

有明アリーナ、本当に最近できた施設とは思えないほどアクセスも導線も悪くて良いところがお手洗いがたくさんあることぐらいしかないので極力行きたくないハコだが、幕張よりはマシなので幕張を選ぶなら有明にしてほしい。エンステだと見やすいし。舞台も新しい劇場ができるたびに見え方が問題になるが、こういうのどうにかならないのかな。わかるだろ、普通。でも、わからないんだよなー。謎。

ドームなら防振14倍以上欲しいよなーと試しにレンタルしたので、見え方が楽しみ。アリーナだったら12倍でいいんだけどなー。ドーム、公演自体は可能だろうけれど継続できるかは怪しいので悩む。天井席が来た時だけ14倍・16倍を借りるってのもアリかな。安い買い物ではないので、とことん悩もう。

ひとまず、今日のライブ楽しみ!