日々徒然

zatta!

さようならトワイライトシネマ

EXILE THE SECOND LIVE TOUR 2023 〜Twilight Cinema〜 完走おめでとうございます!お疲れさまでした!!

配信で見ても最高だった。濃密で幸福な3時間。ひとつのパッケージとして完成された質の高いエンターテインメント。いいものを見た。大宮ぶりだったが、新鮮に楽しかった。はー、最高。

言いたいことは色々あるけれど、ドームアーティストで年齢も経験も重ねに重ねた人が「もっと音楽を勉強して、もっと歌を勉強して、もっと踊りを勉強して、練習して、最高のエンタテインメントを届けます」と宣言する姿あまりに眩しくて頭が下がる。そういうスタンスだからこういうライブができるんだろうな。どこまでもファンのことを考えた、ファンへ寄り添った構成と演出で、それでいてメンバーのやりたいことが詰まっていて、双方向で理想的な在り方だと思った。終わってしまうのは本当に寂しいけれど"SECONDとして"絶対絶対また会いましょうと言ってくれたのでまた会える日を楽しみに待っている。

またね! ありがとう!!