日々徒然

zatta!

うたコン

謎に緊張しながら見守った。滅多に拝めない共演者の面々だったなー。どう考えてもランペだけ世代が二つか三つは違う笑。


最初に座っているのが陣さんとかずほくで、緊張した面持ちにこちらの緊張度も増す。トークを振られた壱馬くん絶対緊張してたでしょ笑。

早速『Choo Choo TRAIN』披露。ランペオンリーは初?? 果たして16人一列ができるだけの広さはあるのか(多分無理)と登場をわくわく待っていたら予想外にライブの始まりみたいな感じで出てきて「!?」となったのも束の間。翔吾くん先頭トレインにうわっとなる。それはまぁ、そう。翔吾くんが先頭だよ。


と思ったら、客席にもランぺが! まさかの三列チューチュー。ご年配の方が戸惑ったような驚いたような表情で見守っているのが新鮮だった。皆さん拍手してくれてあたたかい。チュートレ、全国民が知っているといっても過言じゃないぐらい有名だもんな。こういう曲がランペにも欲しい。(貪欲)オケをバックに歌い踊るランペ、とてもよかった。スリボ歌が上手い。(いつものこと)

衣装替えするかと思いきや、ランペ増えたり入れ替わったりしながらずっとステージ上にいるの。黒スーツでのサマライは、これまた新鮮だった。

"16"NRを観てから、なんだかんだMV衣装が恋しくなっているのであれで踊る姿を見たかった気もするが、体のラインがわかる細身の衣装で踊ると振りの細かい部分までよく見えて、これはこれで最高!! となった。まさかのトリに驚くが、オケのスペースにDRUM TAOさんが来るので最後だったのかと納得。カメラワークもパフォーマンスが見やすくてよかった。Mステで苦い思いをしたので、うたコンさんありがとう……上から俯瞰でフォーメーションがきれいに映るのとかすごくよかったです。やっぱり番組によって撮り方、映し方が全然違うなー。

"16"ツアーで散々上裸を浴びているので、筋肉担当がランペではなくDRUM TAOさんなのも新鮮だった笑。ランペにも筋肉自慢います!! 勿論、DRUM TAOさんの筋肉も素晴らしい。またの機会にぜひ筋肉共演を果たしてほしい笑。


チュートレのMV入りでメンバー紹介できてえらい。(えらい)

Choo Choo TRAIN』と『Summer Riot』印象の異なる2曲を見られて最高だった!! 無条件に笑顔になれるハッピーなチュートレも、妖艶さと力強さが魅力のサマライもどちらもとてもよかった。うたコンさん、ランペに2曲披露する機会をくださりありがとうございました!! また是非よろしくお願いします!!!


ちゃんとランペにも筋肉自慢がいるフォローが……!

去年「Venue101」に出演した時も思ったけれど、NHKさん本当に手厚い。ありがとうございます!!

軽く検索をかけてみたら、いつもとはまったく違う客層の人が見ていて興味深かった。あんまり刺さっていなさそうだったけれど、壱馬くんが日ぐらに出ていたのを覚えてくれていたり、サマライを聞いて「彼女たちの犯罪の曲」だと言っている人がいたりしてうれしかった。どうしてもEXILE系でくくられてしまって(間違いではないし……)「THE RAMPAGE」として覚えてもらうところまでいけないところがあるが、少しずつでも浸透していることが感じられてよかった。朝ドラやドラマを見ている人はタグ付きでつぶやく方が多いので、そういう普段MステとかCDTVとかバズリズムとかは見ないであろう層の感想が見られたのは貴重だった。ランペもっと知名度上げていこうな!

見る前から思っていたが、今日の客層に合いそうなのやっぱり『片隅』だったな……笑。

明後日には映画も観られるし楽曲も生で聞ける! 楽しみ!