日々徒然

zatta!

ウィークリー1位!


オリコンウィークリー1位おめでとうー!!!


ようやくだよ、長かった……

競合無しリリイベ有りで1位獲ってもという人もいるけれど、そんなことは承知の上で1位の肩書きを得る為に貢献したんだよ。1位と2位とでは大きく異なる。今必要なのは数字と肩書きなので、今回はそれを獲得できればいい。どうやって獲った1位かなんてメンバーが一番よくわかっている。連日リリイベ行脚して、身体を張って手に入れたものなのだから言葉通り身に染みているだろう。ファンだってわかっている。でも、今回はそれでいい。いいんだ。知名度が上がったとか、国民的アーティストになれたとか本人たちは露ほども感じていないと思う。3グループにわかれて全国津々浦々、移動とファンの相手で一日が終わる生活を連日過ごしても23万弱しか売れないんだってことはメンバーが一番わかっているだろう。EXILEと三代目を見てきているのだから、到底その域へ達していないことなんてよく理解していると思う。喜んでくれて、ファンに感謝してくれてありがとうだよ、本当。ドームツアーをやりたいならもっと母数を増やして、お金を出したりMVやストリーミングを回したり数字に貢献してくれるファンを増やさないといけないから、まだまだこれからだ。

それでも、この結果は素直にうれしい。おめでとう!! ランペもファンも頑張った。