日々徒然

zatta!

【2022年9月】印象に残った壱馬くんブログ

・9月10日「zzz…

「久々やっちゃいましたぜ…」と寿司を炙ったことを教えてくれる壱馬くんからしか摂れない栄養がある。 寝落ちを経て残った他のお寿司をちまちまと食べていることまで教えてくれる。かわいい。


・9月12日「8th Anniversary

グループ結成8周年おめでとう。


・9月17日「永遠の課題

ライブ前日にものごっっっつい長文投下で、なんか……ごめんな……。一旦消えて修正された。下書き段階のものを間違えて送ってしまったのか、さすがに言いすぎだとストップがかかったのかはわからないが個人的にはそのままでよかったんじゃないかと思ったりする。彼のこういう部分をどう受け止めるかは人それぞれだと思うけど、良くも悪くもまっすぐで不器用で真面目で一生懸命な姿を目にすると色々と考えさせられる。もっと楽に生きてもいいんだよと言いたくなるが、これが「川村壱馬」なので……っていう。

いいとか悪いとかじゃないしどう受け取るかは自由なので各々自分の感情を大事にしたらいい。受け入れられなくても間違いではない。
ただ、何かあるたびに時間と労力を割いて諦めずに毎回言葉にして伝えてくれるのは誠実だと個人的には思う。ここまでしてもらえることってそんなにないよ。いいか悪いかは別としてね。前にインスタライブで「皆さんが思うよりずっとファンの方のことを考えている」というようなことを話していたけれど、マジでそう思う。ファンを信じていてくれている、いいか悪いかは別として。信じていなかったら自分の時間を削ってこんなに真摯に向き合おうとしてくれないよ。本当、いいか悪いかは別として。
ずっとこのままでいけたらすごいし彼ならそれができると思っているけれど、嫌気がさしたり逃げたくなったらさくっとやめてほしい。健康で幸せに生きていてくれたらそれだけでいい。

・同日2件目「

先ほどのブログがビビるほど長いこととファンへの感謝を伝えてくれる。そういうところが好き。


・9月24日「Meeting & Shooting

Twitterとインスタとブログで全部写真がちがって感動した。P.S.で安心させてくれるのやさしいね。

instagram.com


・9月25日「Please

報知のロングインタビューについて。抜粋した文章だと色々と誤解が起きてしまっているみたいで……と。いつも言葉にして伝えてくれるところ大好きだけど「言葉にしてくれる」のと「言葉にさせる」のとでは大きく違うと思うので、不必要に気を遣わせたくないしやさしさにつけこみたくないなーと思うのだった。


・9月26日「啓司さん

ザワの頃にお芝居をすごく褒めてもらえたこととか、綴られている想いを読んで自分は全然関係ないのに泣いてしまった。POW行かせてあげたかったし見てほしかったな。自分本当関係ないけど。