日々徒然

zatta!

『貞子DX』舞台挨拶の記憶

『貞子DX』Blu-ray&DVD発売決定おめでとうございます!!

Blu-ray豪華版には小芝さん&壱馬くんのオーコメとメイキング映像がつく。控えめに言って神。欲を言えば、オーコメに麻璃央くんも居てほしかった。作中で三人の掛け合いがすごくよかったので。

スケジュールの都合で舞台挨拶は2回しか参加できなかったけど、楽しかったなーというまとめ。

【10/28 公開"怨霊"舞台挨拶・川崎回】
  • 木村監督「怖い、面白い、後味がいいで拡散してもらえれば。みんなで観た後に楽しかったと話せる映画になっています」

  • ラスト四人が引き摺られて井戸に落とされそうになるシーン(監督オススメの面白いシーンもここ)は何もないパントマイム状態での撮影

  • 貞子の髪が首に巻きついているシーンは実際に巻きついた状態で撮影

  • ラストシーンの撮影について聞かれた壱馬くん、CGで処理するところは実際は何もないけれど絶対にちゃんと見えるよう演じると気合いを入れて臨んだらしく、演じるのが楽しかったと実演付きで話してくれた。怖い話じゃなくてすみませんと添えるあたり真面目な人柄がでていて良い。好青年

  • 壱馬くんのマイクがぶつぶつ切れて戻ったりダメになったりをくり返していて「貞子の呪い!?」となった時に「貞ちゃーん」と貞子の方を見る壱馬くんお茶目かわいい

  • 交換して壱馬くんのが直ったら今度は池内さんのマイクが調子悪くなっちゃって壱馬くんが「演出じゃないですからね」と言う一幕も

  • 撮影中怖い体験はしなかったのかという問いかけに、小芝さん「元気です!」監督「みんなめっちゃ元気だったよね」麻璃央くん「健康でした!」と全員元気アピールしてたのかわいい

  • 池内さんはケンシングッズのCDやワイン(赤白両方)をもらって帰った

  • MCの方から「川村さんはグッズもらえなかったんですよね?」と聞かれた壱馬くんが食い気味に「いらないですよ!」と答えていたの笑った。勢い。カレーの中身だけ欲しかったそう。パッケージももらってあげて……

  • 王司グッズの写真は衣装合わせの時に撮ったもの。そんなに早く撮ったの?と驚く小芝さん。池内さん「気づいたらグッズに使われてた」


【11/15 大ヒット御礼舞台挨拶・15:45回】
  • Q.一歩踏み出したいこと
    「今までもライブのセトリ等メンバー会議で意見を出す方ではあったんですが、さらにその前の段階。スタッフ会議から参加して、楽曲も含めてもっとクリエイティブな部分で関わっていきたい。今、色々と準備をしているところです」
    「デビューからノンストップで走り続けていたのがコロナ禍でストップして、予定していたものがなくなって一度ビジョンが壊れた。今、その壊れたビジョンを再構築しているところです。やりたいことがたくさんある」

  • Q.24時間以内に何か一個くり返さないといけないなら何をする?
    「スキンケア」

  • 壱馬くんの回答を聞いた小芝さんが「美容男子やったわ」と関西弁で笑っていて、二人のやりとりがほんわかかわいい

  • スキンケアは毎日しているけどたまに寝落ちしてメイクも髪もそのままにしてしまうので、それを回避する為に寧ろ呪われたいと話す壱馬くんの前のめりっぷりに笑った。メイク落とすの忘れるとかなりショックだそう

  • 小芝さんの「歯ブラシ」という回答に「それいいなぁ」と言う壱馬くん

  • Q.貞子になれたら誰を驚かせたい?
    「メンバーにホラー苦手な子がいるので、その子が帰るタイミングで他の住人が誰もいないのを見計らって(メンバーの家の)エレベーターの中で待っている」

  • 仁王立ちしながら答える壱馬くんにMCの方「Sですね」

  • 10回以上観た人に驚く小芝さんと壱馬くんかわいい

  • 文華貞子パネルお披露目で王司パネルも一緒に出てきたのを見た壱馬くん、王司は貞子スタイルじゃなくそのままなので「これ俺いらんくない!?」的なツッコミをしていてかわいかった。王司ファンもいるからと貞ちゃんが気を利かせてくれたそうです

  • 最初から関西弁混じりでリラックス感満載の壱馬くん

  • 小芝さんのメイクと衣装がすごくかわいくて素敵だった

  • 貞ちゃんの身振り手振りを二人が真似するくだりが今回もたくさん見られて終始和やかでほっこりした。三人ともかわいい

  • マスコミ撮影で小芝さんがニコニコ笑顔なのに対して、壱馬くんはぐっと入りこんで表情をつくっているのが印象的だった

  • 貞ちゃんと小芝さんが🫶してるのに気づいて真似する時も、キメ顔でビシッと胸の前で🫶キメてて「川村壱馬オモシロ」と思っていたら本人も可笑しかったのか、くしゃって笑っていたのがものすごくかわいかった