日々徒然

zatta!

怒り

SLの歌詞の一件からずっと心を痛めているし、なんなら怒っている。人の痛みを想像できない、相手を思いやれない、様々な視点を持てない、自分を正しいと信じて疑わない傲慢で身勝手で不条理でどうしようもない奴らに対してずっとモヤモヤしている。

何度同じことをくり返せば、何人の尊い命を犠牲にすれば気がつくのだろう。理解するのだろう。

多分一生あのまま。




Twitterってほんとクソ。





公式、運営、メンバーに対して意見や感想の域を通り越して糾弾ともとれる攻撃的な言葉を向けて非難していた人たちが出演していたメンバー大丈夫かな心を守ってとか言ってるのほんと。自分のことは棚上げ……というより忘れてしまったのかな。こわいよ、その都合の良さが。軽率に名前を出す無神経さが。

今回のことも犬笛とか呼び水になったとか言うのかな。言わないよね。その人の人間性でしょう。なら、そういうことなんだよ。

相手が個人だろうが企業だろうが組織だろうが言葉を受け取るのは同じ人間。機械でもAIでもない。