日々徒然

zatta!

ひとつの終焉、そして

茶の間からしてもさみしくてしんみりしてしまう。茶の間でこれなら、ファンなら如何ばかりか。

性犯罪は許されることではない。事務所の立ち回りがよろしくなかったのも事実だ。自分で自分の首を絞めることとなった。初動を違えなければ、さらに二手、三手を誤らなければここまでの事態にはならなかったかもしれない。

マスコミの仕事には真実の究明も含まれるだろう。しかしながら、本件に関しては彼らにも責任の一端がある。それを棚に上げて、一方的に糾弾するのはいかがなものか。

SNSが落ち着くことはない。退所、移籍、事務所を巡るあれこれにファン同士の衝突、スポンサー企業に対する暴言、etc……

疲れることばかりだ。茶の間ですらこうなのだから、ファンはそれ以上に消耗していると思う。どうしてこうなっちゃったんだろうなぁ。

いつからか、まるで世界の敵みたいにこぞって責められて罵られて。犯罪を犯したのは故人なのに。一度叩いていい相手だと認識されたら終わり。いや、お前ら関係ないだろ。外野は黙っとけ。茶の間ですら頭に来るのだから、ファンなら(以下略)

日本人の悪いところ全部乗せみたいなカオスでグロテスクで醜悪な状況下でも、折れずに前を向いて進んでいく姿を見ると応援したくなる。芸能人って、アイドルって、大変だな。勿論、いいこともあるだろうけれども、やっぱりえぐい商売だ。自分で選んだことだとはいえ。

目に見えるものも見えないものも全部受け止めて、飲みこんで、背負って、誇りを抱いてこれからも生きていく人たちは輝いている。どうか進む道へ変わらず光がありますように。

きらきらと輝く星を茶の間から見上げている。