日々徒然

zatta!

環境

昨夜『日曜の夜ぐらいは…』のBD-BOXが届いたので、早速メイキング集を見た。壱馬くんが出演しているシーンは勿論のこと、いないシーンも役者さん皆さんとてもかわいらしく、ほっこりして癒された。通りすがりのわんこと戯れる壱馬くん、目をキラキラさせて本当に愛らしくてかわいいわんこ2匹って感じだった。ぱぁあって顔を輝かせるの本当にかわいい。

日ぐら、毎週刺さるところがあって涙することも多かったけれど、メイキングもそうだった。全然つらくもかなしくもないのに自然と涙が溢れてきた。なんなんだろうなー。浄化される感じがあるというか。みんなが幸せそうに笑っているだけで泣けてくる。いい雰囲気で撮影が行われていたことが画面から伝わってきて、壱馬くんが良い環境でお仕事ができていて本当によかったと思った。


Concentration | 川村壱馬 BLOG
m.tribe-m.jp


そして、このブログである。

今回も素敵な現場のようで、部外者ながらほっとした。病み上がりだし、勝手にあれこれと心配していたのだ。

リスケで現場は大変だったと思うし、壱馬くんも配信でスケジュールをあまりお渡しできていない中で……と気にしていたように元々厳しめのスケジュールだったのだろうから正直カツカツだと察するが、だからこそスタッフさんがしっかりと事前に準備をして万全の態勢で迎えてくれたんだろうな。4時間巻きはすごい。壱馬くん自身の頑張りも当然あるだろうけれど、現場が一丸となって取り組んでいる様子が伝わってきて、一方的に感謝の念が溢れる。ありがとうございます、ありがとうございます……!(おたくの為じゃないよ)

昨日撮影したシーンは、原作を読んで楽しみにしていた公輝くんとのシーンだと思うので放送が楽しみでならない。でもまだ、オールアップじゃないんだな? 原作が連載中で最後の方は原作者監修・執筆の元オリジナル展開になるそうなので、進吾の出番ももしかすると増えているのかもしれない。楽しみだなー。


tver.jp


陣子……!!!


スリボの演技よりも、陣子のお芝居が格段によくなっていることに感動した笑。CLで見た以来? 舞台等の演技仕事を経て成長した陣子がとにかくツボでめちゃくちゃ笑った。陣子が動いている最初の記憶これなんだけど全然違う笑。

youtu.be

youtu.be

第三弾もあった気がしたのだが見つからない。別のとごっちゃになってるのかな。久々に見て、こういう企画もうやめようやと思いつつ笑ってしまったので何も言えない。

陣子かわいいよっ!


SNSはまだちょっと無理かなと思いつつ、今夜は生配信もあるので戻れたらと思いつつ、のんびりやりたい。とりあえず、動いて喋る壱馬くんを摂取できるところまでは回復したので、そろそろ『セクシー田中さん』3話も見られるかもしれない。

『片隅』が届かないアクシデントがあってまだ受け取れていないので、明日までお預けになりそう。店舗寄れるかなー。