日々徒然

zatta!

心配

Proxy | 川村壱馬 BLOG

壱馬くんは毎日ブログを更新する。

更新されなかったのは、コロナでライブが中止になったあの日だけ。事務所全体でそういう方針だった(と思われる)からで、そういう意味では一日も更新を欠かしたことはない。

そんな壱馬くんがマネージャーに代打を頼んだ。その日中に更新されなくとも、なんから翌日の昼ぐらいに昨日の日付で更新される日もあったというのに、代打。

心配してもしょうがないが、そわそわする。そうならないよう代打を頼んでお知らせしてくれたのだろうに申し訳ないが、心配なものは心配なのだ。多少の遅れ、写真のみ一言のみの更新も難しいと判断したのだろうと想像すると、大丈夫かなと思ってしまう。大丈夫かな。表に見える分でも過密スケジュールで忙しすぎるので、どうか無事で健やかでありますようにと祈るばかりだ。明日はフェスなので、何かあるなら公式から告知されるだろう。何事もありませんように。

壱馬くんが心身共に健やかに、穏やかに、幸せに日々を過ごせるよう願っている。




なんというか、どうして壱馬くんだけこんなにも憶測だったり想像だったり穿った見方だったりを元に根拠もなくあれこれ言われなきゃならないんだろうとはずっと思っている。なんでなんだろう。昨日の発言も、別に初めて言うことでもないのに騒がれすぎ。実際に見聞きした人が感じたことを述べるならともかく、その場にいなかった人間が伝聞で決めつけてさも事実であるかのように話すの、率直に言って気分が悪い。本当にファンなのだろうか。

昔から変わらないのになー。勿論、成長というか大人になったというか丸くなったというか、そういう意味で変わったところはある。でも、芯はブレない揺らがない。大事なところも、譲れない部分も一貫しているのに。川村壱馬という人間を見ていればわかりそうなものだと思うが、かくいう自分も見たいように見ているだけで何も見えていないのかもしれないので偉そうなことは言えない。本人にしかわからない。

わからないんだよ。