日々徒然

zatta!

1028関連





昨日もブログはマネージャーさん代理だった。一昨日の「明日以降」という表現から、すぐには戻ってこられない可能性もあるのだと悟り心配でたまらなくなったが、その通りになった。今度ははっきりとしばらく更新できないかもと言われてしまった、うぅ……寂しいけれど無理して復帰される方がいやなのでゆっくりお待ちしています。本当に無理なしで頼む。そうは言っても難しいだろうが、全快するまでどうかしっかり休んでほしい。

大阪3日目、機嫌が悪いと拡散された内容を見て具合が悪かったのではと心配になった。大阪最終日だというのにブログがいつも(ツアー時比)より簡素だったことにも違和感を覚えた。初めてマネージャーによる代打ブログが更新された時はスマホを持てないほど状況がよろしくないのだと感じて、検査入院にまで思考が及んだ。そもそも大阪から戻って来ているのか、それすら怪しい。新幹線目情あったのかな。どうなんだろう。

ひとつだけよかったと思えることがある。大阪だったことだ。もし東京へ戻れない状態だとしても、地元なのでお父様もお友達もいる。他の地方へ行っている時じゃなくてよかった。

MCで北人くんが大丈夫だと話してくれたそうだが、大丈夫だと言う他ないだろう。やばいですなんて言うはずがない。体調不良で北人くんがリリイベを欠席していた時と同じ言い回し。

あの時は「熱が出ちゃって」ともう少し詳しい内容を陣さんが話してくれたり、別グルの樹くんも触れたりして情報の共有がされている感があったが、おそらく今回の壱馬くんはそうではない。現地にいなかったので想像だが、代打更新が続いたことからもスマホで文章を打てる状態ではないと思う。ワンチャン通話ならあるかもしれないが、臥せっている人間に電話をかけるような人とは到底思えないので、マネージャーに話を聞いたぐらいだろう。体調については何ひとつ安心できない。

ただ、自分はそうでもこの言葉に救われる人は大勢いるだろう。北人くん、みんな、ありがとう。15人に感謝。

ファンのことを心配していたと聞いて、壱馬くんらしいと思った。マネージャーにブログの代打を頼むぐらいだもん。体調について楽観視できないというだけで、発言が信用ならないわけではないです念の為。

それにしても、リハで壱馬くんの声がしたからリハまではいたなんてとんでも発想をする、または信じる人がいて驚く。ほんとやばいな……やばい。

どう考えても壱馬くんのパートを2人がカバーするのは無理だろう。メロはいけてもラップが無理。片寄くんがテレビ歌唱を欠席した時は音源でカバーしていたし、同じように音源で対処するしかないことは容易に想像できるだろうに。こんなんだから、わけのわからない解釈でアーティストの発言を捻じ曲げて発信する者や、何も考えず鵜呑みにして拡散する者が後を立たないんだろうな……。本当終わってる。

嫌になるからSNSは見ない方がいい。だが、情報はほしい。

はぁ。

壱馬くんの無事が確認できるまでこんな調子だろうな。ブログにコメントをする時はポジティブ100%で1ミリもネガティブを出さないけれどほんとは心配でたまらないし泣きそうだし不安だし何をやっても楽しくなくて心ここに在らずでかといってできることは何もなくただただ祈ることしかできない……誰ともわかちあえないからひとりで抱えて悶々とするほかない。

早くよくなりますように。