日々徒然

zatta!

スリボソロ曲

『片隅』が思ったより大丈夫だったのでもしかしたら……とほのかに期待を抱いていたものの、残念ながらodk! odk! odk! (王子!王子!王子!のあれ)でodk成分高めだったので、自分にはあまり合わなかった。完全に虚無。特に北人くんの『Blankie』がひどい。(ひどい言うな)

映画が恋愛色強めではなく「デートセラピスト」と聞いてイメージしていたものとは異なっており、ホスト然として女性を癒すというよりはあくまで人対人、人間の話になっていたので余計にソロ曲の歌詞が浮いてしまった感は否めない。こちらは完全に男女でいつものodkだった。チープなラブソング。コンセプトプロデューサーなら世界観と設定を統一してほしい。


映画の主人公である、刹那、イチヤ、刻は、「世界が変わってしまったけれど」(川村壱馬)、「I’ll be your (k)night」(RIKU)、「Blankie」(吉野北人)各楽曲からインスパイアを受け、物語が一層深まる魅力的なキャラクターが誕生しました。

引用元:【主題歌「片隅」先行配信スタート!!】《12/1(金)全国ロードショー》EXILE HIRO企画プロデュース、川村壱馬・RIKU・吉野北人 主演映画『MY (K)NIGHT マイ・ナイト』


誕生したキャラクターを監督とスリボがだいぶ肉付けしてできたのが映画で生きる彼らなんだな……


歌詞は正直アレだが、それを吹き飛ばす圧倒的な歌唱力と表現力でスリボのソロパフォーマンスは本当に最高だった!! スリボ歌が上手い。(知ってる)

今回は通過儀礼だと思って、正式にソロデビューする時はきちんとした良曲を用意してもらおうと心に決めた。(おたくが決めても)実力に見合う素敵な曲をもらおう。自分で作詞してもよし。本人の歌詞なら合わなくてもそれはそれ(リアルな実力)として受け入れるので。押しつけられたクソ曲でせっかくの才能を無駄にしてほしくない。(シンプル悪口ですまない)

なにはともあれ、明日も聞けるの楽しみ!

映画の感想やトークのレポ等は、また後日まとめられれば。Twitterへ投げたものをひとつにするだけでもどうにか時間をつくってやりたい。イベント自体は楽しかったです!