日々徒然

zatta!

あともう少し

あと2万回で100万回再生。
ペースがゆるゆるなので時間かかりすぎてるなーという印象。MVの問題なのかファン数の問題なのかファンの熱意の問題なのか。夢中で回したくなるMVでないことは確かだけど……せめて一週間で100万いかないかなーと思ってしまう。今日の10時時点で95万回だったので11時間で3万回しか回っていないんだな。

100万回いっていないのにLyric Videoがdrop。やっぱり公式の想定よりペースが遅いんだよな。わかっているけれどファンが頑張るんじゃなくて公式に頑張ってもらわないと。ファン一人に5人10人分の働きをさせるやり方ではなく新規を獲得して母数を増やしてほしい。その為のマーケティングとプロモーションを頑張ってほしい。

いくつかCDショップ回ったけど渋谷とか一部の地域以外はそもそも人通りのあるところに展開してもらえてないし表に出てない。ポスターもなければ新譜が出ていることすら伝わらない。ハブ駅でもこうなのか。圧倒的に知名度と人気度が足りないんだなー。あと事務所にお金がない。お金がないんだ……今に始まったことじゃないけれど。

できることをやるしかないので、やるぞ。おしまい。