日々徒然

zatta!

日本×タイ激アツコラボ

BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE - Drop Dead feat. TRINITY [Official MV]

youtu.be


治安が!! 悪い!!!(大喜び)


LDH所属のBALLISTIK BOYZとタイで人気のTRINITYがコラボした楽曲『Drop Dead feat. TRINITY』が熱い。三代目、ジェネ、ランペと爽やかな光属性の楽曲が続く中、ダークで殺傷力の高いバキバキな曲をぶちこんでくるバリ痺れる。Lオタ、治安が悪くないと始まらないところがあるので助かる。歌詞もつよつよで最高!! いやー、尖ってんなー。(褒めてる)

青二才でも王様仕様

ぴったりすぎて震える。

奴らが全員いなくなった時 俺たちはまだ若い

サイコーーー!!! このぐらい火力が強くないと。早速昨日上げた再生リストに追加した。ありがとう助かる。(二回目)

タイ市場は世界が注目する一大マーケット。バリは元々世界へ照準を定めたグループなので、この曲を足掛かりに大きく飛躍することを願う。


これは完全なる愚痴だが、ここ数年ランペにやってほしい曲をずっと後輩Gがやっている感じがある。偉い人からすると「初期の曲がゴリゴリだからいいだろう」かもしれないが、今のランペで見たいんだよ花火を打ち上げたり火柱が噴き上げたりするような鬼強ゴリゴリ曲をよぉ!!!!!という気持ちが抑えきれない。2020年に楽曲の幅を広げるという名目で実施した路線変更、そろそろいいんじゃないか? 幅はだいぶ広がっただろう。これぞランペの真骨頂という曲をリードで出してほしい。もう一度言う。リードで出してほしい。バチバチに熱いMVをつくってくれよ……なぁ?

『+act 3月号』のかずほくインタやJJのアルバム制作秘話*1を読むに、ランペ自身は「行くぞ!!!」と思っているんだなーと感じるので、リリースもそういう方向性でガツンときてほしい。「皆さんと距離を近く」「皆さんに寄り添って」「一緒に頑張って行きましょう」はもういい大丈夫です、お腹いっぱい。火力が高いやつ頼む。

"原点回帰"と聞いて期待したのは、今回のバリみたいな曲だったんだよな。(厳密にいうとちょっと違ってここまで海外感はないけども)
『NO GRAVITY』は、あれはあれで今までにない王道J-POPって感じがしてこういうのが刺さる層もいると思うし、サウンドは爽やかだが前向きで強い意志を感じられる歌詞は好きなので、ゴリゴリつよつよ曲は今後に期待したい。本人たちがやりたいのもそっち方向だろうし。

とはいえ、彼らの目指すところにドームやスタジアムがある以上は新規獲得が不可欠なので、ターゲット層が既存ではなく新規になるのはよくわかる。裾野を広げないことには閉じコンで先細りする未来しかない。
ただ、今のプロモーションで新規を獲得できるかというと到底そうは思えないので、もうちょっとこう……うん。マーケとプロモがんばろ。

「この曲最高好き!」と「この人を応援したい!」は、必ずしもイコールではない。自分が応援したいのはTHE RAMPAGEの16人だ。彼らが放つ楽曲が「この曲最高好き!」と言わせてくれる日を楽しみにしているし、そういう曲を引っ提げてメディアに出る時を待ちわびている。『ROUND UP feat.MIYAVI』はどうしてああいう扱いだったのかなーという思いが頭をよぎるが、過ぎたことはしょうがない。別界隈の友人に「刺さりそうな曲じゃなく刺さらなさそうな曲でTVに出るのなんで?」と聞かれたのは正直痛かった。マジ、それな。ファンが一番思ってる。外から見てもそう映るのなら、やはり今の売り出し方ではダメなのだろう。

はー……売れてほしい。