日々徒然

zatta!

『NO GRAVITY』を回そう再生リスト

Youtubeの再生回数がどのようにカウントされるかについては明らかにされていない。

調べるたびに推奨される方法が変わっているように思うので回し方は人それぞれだろうが、自分は「同じチャンネルの動画を続けて見ないようにする」説を信じている為、現在は以下のようなラインナップで回している。

  1. THE RAMPAGE / NO GRAVITY (MUSIC VIDEO)
    youtu.be本命。100万回までは毎日見る。

  2. [AAA직캠] THE RAMPAGE from EXILE TRIBE ‘STRAIGHT UP+ROUND UP+THE POWER’ 4K
    youtu.be有難いほぼ定点ライブパフォーマンス動画。なかなか再生回数が伸びなくて悲しい。みんなこういうのが欲しいってあんなに言ってたじゃん? 回そう?? 16人いると「今回はこのメンバーに注目」方式で飽きずに16回は見られて楽しい。

  3. THE RAMPAGE from EXILE TRIBE(RIKU・川村壱馬吉野北人)- MY PRAYER / THE FIRST TAKE
    youtu.be何度聞いてもよき。どうして第二弾を『Starlight』にしたんだ…… 曲選びを間違えなければマイプレはペース的に1000万回再生を狙えたのに。レコード会社の人と相談して決めたんだよね、確か。第一弾が『MY PRAYER』なのに同じようなバラードで特にアレンジなど工夫を凝らしたわけでもないものを選んだ人ちょっと責任取ってほしいぐらい逃したチャンスが大きい。候補にあったという『LA FIESTA』の方が断然よかった。個人的には全編英語詞曲を推していたが(TFTは海外でリアクション動画がつくられることが多いことも加味)そこまで冒険できないなら無難なところで『Can't Say Goodbye』とかよかったんじゃないか。本当にもったいない。

  4. THE RAMPAGE from EXILE TRIBE / CALL OF JUSTICE (Music Video)
    youtu.beBOTの声優まだ全員判明していないのウケる。(ウケない)最近でた『CALL OF JUSTICE ☆Taku Takahashi 超東京マカイゾウRemix』を回したい気持ちもあるが、BOTではなくランペのチャンネルなので×。BOTBOTでまとめた方がいいように思うが、なにゆえ各グループのチャンネルなのか。謎だ。
    ところで、昨年夏に発表された今冬連載決定のLINEマンガ「BATTLE OF TOKYO 覚醒のルプス」どうなりました??? 流石にそろそろ春。

  5. GENERATIONS from EXILE TRIBE / ワンダーラスト (Music Video)
    youtu.be佐野玲於くんがTwitterでランペのMVと一緒に回そうと呼びかけてくれているので、こちらのMVも回している。そのおかげか急上昇ランクで仲良く並び続けている。ノーグラとは別方向に爽やかな楽曲。縦型動画は昨年ぐらい(もっと前?)から注目されている形式なので、なるほどなーと思いながら見ている。


基本この再生リストで、手動で検索したり再生機を変えるタイミングで壱馬くん関連の動画をいくつか挟んで回している。この動画も再生回数欲しいからな。

THE RAMPAGE / NO GRAVITY (川村壱馬 ver.)
youtu.be

何度同じ動画貼るねんという話だが、SNS等への共有も効果があると聞くので何度でも貼る。いや、貼りすぎもよくないのか? わからない。「共有」機能を使っているので何らかの効果があってほしい。

そんな感じで回しているが、他界隈のように一日中回し続けるみたいなのは自分のライフスタイルだと無理なので、ガチ勢からするとおままごとのようなものだろう。公開直後は大事なのである程度は頑張るが、三日目を過ぎたぐらいからはできる範囲でゆるやかに回す。続けるには「無理をしない」ことが大切だと考えている。

おそらくLDHのfamは一度見たらそれきりな人が多い。くり返し見るという習慣がない。LDH自体が現場至上なので致し方ない部分もあるだろうし、そもそも回したくなるコンテンツを回しやすい環境で提供されていないことも大きい。

それでも、公開から一週間は毎日見る。できれば朝と夜でIPを変えて(Wi-FIとモバイル通信など)二回見る。そのぐらいの「回す」ならできる気がするし、それだけでも違ってくるのではないだろうか。

そんなことを考えながら、本日も淡々と回すのである。