日々徒然

zatta!

Billboard週間総合チャート

初登場ランペイジ2位!!

この顔ぶれで2位は大躍進、大健闘では!? メンバーの頑張りが少しでも報われたと思うと素直にうれしい。おめでとうございます!

当週シングル指標で激しい1位争いとなったTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE「16BOOSTERZ」とSexy Zone「Cream」。初週売上で「Cream」は227,372枚で、197,450枚の「16BOOSTERZ」を抑え、1位となった。他指標では、ラジオ2位、ダウンロード86位、ストリーミング45位と、「16BOOSTERZ」がポイントを重ね、ラジオ10位と動画55位の加点に留まった「Cream」を総合ポイントで逆転、総合2位と5位と、明暗が分かれる結果になった。 https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/125025

ラジオ2位が大きい。色んなメディア、媒体で数字を出すことが重要なんだなー。勉強になる。課題はCDセールスだけでなくダウンロードとストリーミングもまだまだ頑張らないとか。ストリーミングが伸びるともう少し楽になりそう。

それにしてもYOASOBI強っ!! かくいう自分も「アイドル」めちゃくちゃ聞いてるけど。

YOASOBIといえば、CDTVの踊ってみた企画で「怪物」「群青」とご縁がある流れで「アイドル」も見てみたかったなー。ランペじゃ踊らないタイプの曲なので。「怪獣の花唄」楽しみ。

なんだかすべてが終わった気がしてしまうが、そんなことはない。MVの再生ペースが落ちてきたっぽいので頑張らないと。このまま右肩下がりになったらツアー初日までに1,000万回は達成できない。油断せず、無理なくいこう。