日々徒然

zatta!

クリスマスライブ

ROL新潟公演。クリスマス・イヴということでクリスマスソングが組みこまれた特別セトリ。自分は最初から参加できない日程だったが、大雪で道路が通行止めになったり飛行機が欠航したりと大変な中での開催となった。悩んだ末に諦めた人や当日会場へ辿り着くことができなかった人も大勢いたし、行くと決めた人も苦労したことだろう。
そもそも新潟は当初はオーラスでそれでチケットを取った人もいただろうから、この日のライブに他とはちがう付加価値がちゃんとついていて外野ながら、ほっとした。こういうところ信頼できる。

キャス配信でもクリスマスパートのお裾分けをもらえて幸せだった。『Jump』から始まってびっくりしたものの「もしかして……」とそわそわしていたら期待通りクリスマス曲が始まって歓喜した。しかも『Last Christmas』。クリスマスソングの中で一番好きなこの曲は過去にEXILEがカバーしているのでワンチャンと思っていたら、本当にスリボ.verで聞くことができて大感謝の極み。

youtu.be

メンバーもサンタ帽をかぶったりトナカイのカチューシャをつけたりぬいぐるみを持ったりサンタの衣装を着たりご機嫌なパーティーメガネをつけたりとクリスマス仕様で、かわいいが渋滞していた。いつものことである。
壱馬くんはサンタ帽。帽子の先の白いポンポンがずっと前の方(額の上)にきていて、めちゃかわでめちゃかわだった。途中で直すかと思いきや最後までずっとそのままで、はーーー……めちゃかわ。リビドリで立ち上がった後しばらく慎くんの頭なでなでしていて、慎くんも壱馬くんの方へ頭をつきだしたまましばらく停止していて微笑ましいかずまこWサンタ。他にもやましょーさんと壱馬くんがたまにやる前後に並んだ状態でひょこひょこって交互にスライドするやつ(説明が下手か)をトナカイのぬいぐるみを持ったやましょーさんとサンタ帽の壱馬くんのクリスマス.verでやっていて、はちゃめちゃハッピー!クリスマス最高ー!壁に"Merry Christmas"とライティングされていたのもロマンチックでクリスマス気分を盛り上げてくれた。在宅にもおこぼれをありがとうございます。

Last Christmas』の他に『いつかのメリークリスマス』と『Heavenly White』もやったそうで、正直はちゃめちゃ羨ましい。いつメリは未だにFNSの録画を見返すぐらい大好きなので、生で聞けた人本当いいなぁ。現場しか勝たん。樹くんがインスタライブで「いつメリ今日だけはもったいないのでなにか形にしたいですね」と話していたけれど、マジでよろしくお願いします……!!! とはいえ、参加した人の特権だと思うので本当に実現したらうれしいなぁぐらいですが。

樹くんのスタライといえば、ちょっと変化をつけたいと新潟からアンコールでサングラスをかけようと静岡公演の時に決めていたそう。なのに、Mステからそのまま新潟入りだったので見事に忘れてきてしまいしくったと思っていたら、瑠唯さんが誕生日プレゼントでサングラスをくれて早速かけたという話がすごかった。さすがは瑠唯さん。ただの偶然かもしれないけれど、瑠唯さんならぼんやりみえていてもおかしくはないので。
このいいエピソード(?)をする前フリで「瑠唯さんから誕生日プレゼントもらったんですよ、Mステの時に」「今までで一番遅い誕生日プレゼント」と話していた藤原樹、マジで藤原節が効いている。藤原節とは。ライブ会場から持って帰ったサンタ帽について「買うのはあれだからぶんどってきた。毎年これ使おう~」的なことも話しており、マジ藤原樹。明日マースと撮ってくれるらしい。クリスマスプレゼントありがとうございます。

【ブログ更新】
NIIGATA Merry Christmas | 川村壱馬 BLOG
https://t.co/dRiR7u7sR5

壱馬くんも是非披露させてもらいたいって言ってる……!!!
いつかパフォーマンスを見られる日が来るといいな。

まだ先だと思っていたけど、有明もうすぐだー。二日間楽しむぞ!