日々徒然

zatta!

最近のweb関係まとめ

www.mensnonno.jp

ザワクロ撮影時に壱馬くんと悠太くんが音楽室で語り合ったエピソードはこれまでのインタビューでも出ていたけれど、この記事の話(文章)がすごく綺麗で情景が目に浮かぶ。

more.hpplus.jp

"カッコいい生きざま"を教えてくれた3冊、当たり前に『月姫』が入ってるの大好き!予想を裏切らない男だよ、川村壱馬
かと思えば『ドラゴンボール』はちょっぴり意外。最近読破したのか。ジャンプ作品読んでるのに意外と王道通ってないのが、なんか "っぽい"。オススメしたメンバー誰だろう。前田公輝くんが『ダ・ヴィンチ11月号』で紹介してたのは覚えている。外に出す自分はどれが正解なのか悩んでいた時に悟空の超サイヤ人への進化形態を思い出して「最強の形はすべてが削ぎ落とされたもの」だと気づきを得た話、興味深かった。
誌面だと小柴風花さんと並んでいてにこにこ。『貞子DX』年内に配信開始うれしいな。

bijinhyakka.com

「Q:クリスマスに恋人にプレゼントしたいもの、してもらいたいものは?」で「シルバーのアクセ」って言ってるところがめちゃくちゃ壱馬くんだなーと。好みと違ってもいいこっちが合わせるといいつつ「シルバーのアクセ」なの本当。好き。

『sweet 1月号』お写真どれもよかったなー。手書きのメッセージ反則だよ、見事に撃沈した。こういうところが好きなんだなぁ~~~


一週間は回すと言っていたが、三週間経った今もなんだかんだ毎日見ている。

www.youtube.com

当初はそんなに伸びないんじゃないかと思っていたけれど、このペースなら100万回再生いきそうでうれしい。先週末ぐらいからちょっと回転が速くなっている。AAAの影響? わからないが回るのはよいこと。CLでメイキングが公開された時に壱馬くんがインストに上げてたのも効果があったのかな。


za-tta.hateblo.jp

以前の記事でも言及したけれど、再生数が回らないことには始まらない。『ROUND UP feat. MIYAVI 』のMVも『ツナゲキズナ』のDANCE PRACTICE VIDEOも毎日見てるよ~~~
もっと見やすい&布教しやすいダンス動画増やせというのはわかるけれども、全面的に大賛成だけど、まずは既存の動画を回さないと需要があるって伝わらないし、何もしないのに文句だけは言う人みたいになっちゃうし、数字が伴わないことには次へ繋がらないと思うから無理のない範囲で粛々と回すよ。ボーカルのおたくとしてはボーカルも踊っている『ツナゲキズナ』のDANCE PRACTICE VIDEOみたいなのが欲しいし(SRのもうちょい寄りで顔が見えるやつが欲しい。ROLのカメラ切り替えなしフルサイズが欲しい)もっと言うとボーカルのソロ動画でボーカルのダンスがむちゃくちゃめちゃくちゃ見たい!!
けど、こういうのが見たい/欲しいと言う前に、こういうのいいね!好き!を数字で示さないとなのでやっぱり回すしかない。数字のつかない企画が通るわけないもんな。数字が出ないコンテンツにお金は出してもらえない。すでにある動画が「投資」だという認識でいるので(※個人の見解です)結果が伴わなければ後回しにされてもしょうがないし、最悪「不要」だと判断されそうでこわい。ので、回すしかない。できることがそれぐらいしかないので……
『THE POWER』と『ツナゲキズナ』の壱馬くんソロも、引き続きたくさん見よう。


www.youtube.com

この動画が早く100万回再生いってほしい~~~~~!!!!!

パフォーマーのみの動画をボーカルのファンが見ないのは、まぁ推しいないもんな……ってなるのでそっち方面には強く言えないとこあるけど、自分(ボーカルのおたく)は回しているのでなかなか数字が増えない状況にパフォーマーのオタクー--!!!と叫びたくなる瞬間がある。いやパフォーマーのファンも見てるよ、ちゃんと。

ある日突然爆発的に再生数が増えないかなーなんてとぼけたことを考えながら、今日も今日とて回すのだった。