日々徒然

zatta!

「KIMIOMOU 」MV

THE RAMPAGE / KIMIOMOU (MUSIC VIDEO)

www.youtube.com

予想通りスリボのみ。個人的にあまりタイプではない類のものだったので、失礼ながら「面白味のない映像だなー」「スリボの顔(表情の演技含む)を見るだけのMVって感じ」というのが率直な感想だった。が、途中から突っ込みどころしかないLINEの文章が面白くなってきて、ラストは「えっ、何???」と声に出てしまったのでこちらの負けな気がする。ぽかんとした後、爆笑した。なんだこのMV。気になってまた最初から見た。こんなメンがヘラった相手じゃなくとも他にもっといるだろ。何度見ても相手の情緒がわからない。普通に会話の流れがおかしい。スリボの返信さぁ????? 疑問しかない一方で、ひとまず流れは無視して単純に返信のフレーズだけをみるとそれぞれ”っぽい”なぁと思う。ちょいちょい妙なんよ。宣言通り一週間は回します。

RIKUさんも舞台を経験して、スリボ三人ともそれなりに演技の仕事を経た今だからこそ撮れる映像だなぁと。時間の積み重ねを感じる。相変わらず壱馬くんの表情の演技が最高で、もっともっとお芝居が見たいと思った。北人くんが観葉植物に水をやっている姿はステイホーム時の動画リレーを彷彿とさせるし、RIKUさんは完全にでっかいわんこで愛らしかった。曲調も穏やかだし、疲れて何もしたくない・何も考えたくないって時に見るにはもってこいかも。こういうのが刺さる層も確実にいるだろうし、オラオラゴリゴリギラギラしたランペイジが自分は好きだけれどランペのことをよく知らない人が見てとっつきやすい映像があるといいなとも思う。現在、急上昇ランク#8。おめでとうございます。

とはいえ、パフォーマーがいないのはやっぱりさみしい。全員出すとマイプレと同じ感じになっちゃうからなのかなぁ。予算もあるしね。これなら別にMVつくらなくても……と思ってしまったけれど両A面だし。でも、その両A面自体に大人の思惑を感じたりもする。予算が「ROUND UP」の方に回されているのは素直にうれしい。300万再生ぐらい、いってればなぁ。「KIMIOMOU」が回らなくても差し引きゼロになりそうなんだけど。引き続き回そう。

CDを引き取ってきたので明日はメイキングの感想をまとめたい。