日々徒然

zatta!

CDTV

めっちゃよかったー!!

去年からテレビ歌唱後にメンバーの名前入り画像を公式Twitterで上げるようになったけれど、すごくいいと思う!何せ16人いるからな。なかなか覚えられない。

今回は「踊ってみた」企画で気になった人用にパフォーマー13人.verの画像もつくられていて気合を感じる。一人でも多くの人に、一人でも多くの名前を覚えてもらえるといいなー。

『16BOOSTERZ』はMVとダンプラを見すぎてあれが基準値になってしまっているが、生歌唱・生パフォーマンスで同レベルを求めるのはかなりハードルが高い、というか無理。ダンスに振りきれるMVと実際のパフォーマンスは違う。過去の音楽番組出演で徐々に修正してきた様子を見てきたこともあり、初パフォーマンスだしある程度はガタガタになるかと思いきや、バキバキに揃った振りでバチバチイカしたパフォーマンスをぶちかましていて「ランペ最高!!」になった。ランペ最高!!ボーカルも踊りながら歌っているのに声がブレずに安定していた。スリボ……!さすがはおれたちのスリボ。(おれたちのではない)総合的に見てもここ数年のテレビ歌唱で抜群によかったのでは?? ライブが楽しみすぎる。

踊ってみた『怪獣の花唄』もよかったー!大好きな楽曲。爽やかなメロディーなのでどういう仕上がりになるのかドキドキしたが、想像以上に馴染んでいてよかった。後半になるにつれてパフォーマーの笑顔がどんどん増えていって、音へ身を任せて楽しそうに踊っている様子を見ているとなんだか泣けた。カメラに抜かれた時の表情がそれぞれとても良くて、あーーー好きーーー!!となった。好き。初見の方にもランペいいじゃん気になると思ってもらえますように。

踊ってみた企画で「常連」「4回目も」と言われていたのがうれしすぎた。4回目の踊ってみた出演もぜひよろしくお願いします!
プレイバック4選でEXILEの『夜に駆ける』が流れたけれど、すべてはNAOTOさんが『夜に駆ける』を踊ったことから始まったといっても過言ではない。NAOTOさんのダンス本当にめちゃくちゃ大好きで、当時オネストTVで見た時あまりにすごくて感動してだーだー泣いたのを覚えている。EXILE選抜で踊ってみた企画に出演した時も泣いた。ダンスってこんなに楽しいんだ、こんなに心を動かされるんだと実感したのがランペのパフォーマーやNAOTOさんによるところが大きいので本当に感謝している。新しい世界を見せてくれてありがとうございます。おかげで楽しいです。

ランペが出演した踊ってみた企画、3回とも素晴らしいのは当然として、どれかひとつだけYoutubeにUPできますといわれたら即決で最初の『怪物』を選ぶ。あれはもう圧巻。すごすぎた。緊張しながらテレビの前で見守って、あまりのクオリティと気迫となんかもう色々すごくて号泣した思い出。今でも録画を見返してはすごいなーと思う。あの衝撃をランペイジに興味を持つすべての人に味わってほしい。どうにかできませんかCDTVさん……

そろそろまとめに入ろう。

明日5/16のお昼ごろからTVerで見逃し配信!あります!!