日々徒然

zatta!

『NO GRAVITY』MUSIC VIDEOコメント返信まとめ

2023年2月19日(日)20:30~21:30に実施されたメンバー16人による『NO GRAVITY』MUSIC VIDEOコメント返信。

youtu.be

自分は上手いことも言えないしコメントするよりMVを回した方がいいかと思って参加はしなかったが、たまに覗いてみても一向にメンバーの返信を見つけられない。コメントの流れが速いとはいえ16人いるのだから誰か一人ぐらい目に入ってもいいのでは。そう思っていたらメンバーではなくスタッフさんが手動で返信することが判明して驚いた。めちゃくちゃ非効率大変じゃん……

そういうわけでリアタイは諦め、終了後に見つけられたものをまとめてみる。わかっているだけでもLIKIYAさんと壱馬くんのコメントを見逃しているっぽいが、一からまた探すのはちょっともう……ね。やりたくないので、こんな感じだったよという雰囲気だけでも記録に残しておく。(体裁を整える時間がなく見づらいが備忘録なので許してほしい)



LIKIYA

肝心の元コメントをはっきりと覚えていないのだが、「No, no, no gravity ,yeah~」のところを客席に歌ってほしいということだったと思う。ノーグラって客席が歌うのを想定されている楽曲なんだ。演出もそういう感じになるのかな? 歌う心構えをまったくしていなかったので、そうか……そうか……了解です。


RIKU



↑をつけているのがなんかRIKUさんらしい。


健太


「けんた」とひらがななのがとてもかわいい。「あと1歩が簡単だと面白くない」って健太くんっぽくてよき。


瑠唯

瑠唯さんのコメントはいつも丁寧でやさしくてまっすぐ。


山彰






5つ目は確か「ランペは毎回他のグループでやっていないような新しいことをやっている」的なコメントに対する返信だったと思う。

余談だが、疲れて壱馬くんのコメントをひとつでも見つけたらもう終わろうと思っていたところ壱馬くんの歌い出しに関するコメントに返信がついており「これは壱馬くんの返信では!??」と開いたら山彰さんではちゃめちゃ笑顔になった。

壱馬くんじゃなかった……まだ遡らないといけないのか……(※別に義務でもなんでもない)と思いながらも何故だかとても元気が出たので、そこからもうひと踏ん張りできました。


壱馬


壱馬くん常に感謝してくれる。


北人




北人くん絵文字がきゃぴきゃぴしててかわいい。


翔吾






自分が見つけられた中ではWしょうごがコメント数トップ。語尾の絵文字かわいい。


翔平

おなじみの書き出しと結び、はちゃめちゃ元気出る。


海青

絵文字からうれしさがめちゃくちゃ伝わってくる。かわいい。


慎くんに宛てたコメントの返信だったため慎くんであることはわかっていたものの、開いた瞬間に想像を超えるしっかりとした長文が飛びこんできて別の意味で驚いた。めちゃくちゃいいことが書いてある。振付についてはブログ等で何度か触れられているが、何度でもこうして伝えようとする姿勢が個人的に好感度大。いくらでも何度でもアピールしよ。


情報を補完しつつ具体的に教えてくれる龍くんのコメントとてもいい。ラストの一文がかわいすぎる。


昂秀



3つ目は「手が滑って返信こないかなー」的なコメントに対して。ユーモアと勢いがあってめちゃくちゃ好き。かわいい。


拓磨

たっくんかわいい!!!


ここまでで力尽きた。陣さんと樹くんは見つけられなかった。無念。