日々徒然

zatta!

東京ドーム!

2024年9月!

東京ドーム!!

昨日の感じで東京ドームは決まってるなー今日告知あるかなーと予想していたものの、エンドロール途中に映像差し込みでwe will back again? we will be back ?(うろ覚え)からの東京ドームは最高に盛り上がったし、歓声も今日イチでこれを体感する為に来たまである。(言い過ぎ)

詳細はまだわからないけれど、現時点で空いている土日か結成記念日かなー。

今日のライブも楽しかった!!



毒を吐く。




あんな推しの顔に泥を塗るような真似をして、多大な迷惑をかけておいて悪びれず反省の色なしなの害悪の見本で笑ってしまった。自分だったら申し訳なさと恥ずかしさで暫くネットから消えると思う。

害悪は自分を害悪だと認識できないから害悪なんだよな。

自分が入らない公演で下着が透けていたかどうかフォロワーへ報告を求めるやつ(男性ファンが女性アーティストへやっていたら一発アウトだろうに)、貶し愛だかなんだか知らないけれど推しを笑いものにして楽しむやつ、古参のフリして息を吸うように虚言を吐くやつ、主観フィルターで自分の都合のいいように歪曲したレポをさも事実のように吹聴するやつ、自分の思い通りにならないと脅迫じみた発言をしたり意見を通り越して誹謗中傷に近い物言いをするやつ……母数が多いぶん色々な人がいるとはいえそれなりに数を持っているのが揃いも揃ってこうだと大変だろうな。何も考えずに脳直でデマを拡散して騒ぐやつや、自分こそは正しいファンだと他者を見下してはすじ違いな主張を繰り返すやつもいるし……(どこからその自信がくるのだろう)(これこそ歪んだ正義では)

……ほんと、大変だろうな。

承認欲求に囚われるとあぁなっちゃうのかな。

自分はそんな真似はしていないと口にするほど馬鹿でも厚顔無恥でもないので、本当に気をつけないといけないなと改めて思うのだった。自分も褒められたことはしていないのでね。自戒です。