日々徒然

zatta!

もだもだ

好き=応援ではない。

お金を払うほどじゃない「好き」なんて、このコンテンツ飽和時代に溢れかえっている。その中でいかに己の価値を示せるか、お金を払いたいと思わせられるかが大事なのに自ら己の価値を下げるような振る舞いをする人がいるものだから、今までと同じようにグループへお金を出せるかどうかわからなくなってしまった。グループ、最高だけど厄介なシステム。

前にも言ったと思うが、メンバーのあれこれはある程度見てきた人ならどれも知っていたことで驚きも目新しさもないとはいえ、やっぱりタイミングなんだよな。音楽業界だけでなく事務所の情勢を見ても、ランペは来年にはひとつ上のステージへ上がってないといけない。だから、メンバーもこの一年が重要でグループの結束が必要だと話していたはずなのに。

勿論、好きに自由にしていい。責めたりなんかしない。

同じように、こちらもお金を払うかどうかは好きに決める。それだけの話だ。

壱馬くんにはこれからも気持ちよくお金を払えるし、ソロも早く見たい。けれども、このタイミングでやったらまた色々と言われそうでもだもだする。(やらなくても色々と言われるが)もう少しグループが強くなってくれないとなー。もどかしい。

壱馬くんだけでなく、真面目に頑張っているメンバーは報われてほしい。

福井で16人を見た時に生まれた感情が、自分にとってこの先の指針になるのだろう。こわいな。

こわい。