日々徒然

zatta!

HiGH&LOW THE 戦国




HiGH&LOW THE 戦国!? なんだそれ!




いやいやいやマジで何。目覚め即殴られた、マジか。マジで? マジで??

壱馬くんのことが心配で寝込んでいたメンタルがめそめそしてんじゃねぇ! と横っ面をはたかれて完全に起きた。大音量で脳内を流れるHIGHER GROUND』――

何度あらすじを読んでもわからない。まったくもってわからないが、このわけのわからなさが紛れもなくハイローで笑ってしまう。ツッコミどころしかない。

まず「戦国時代」と聞いてまっさきに思い浮かぶ「戦国」と一致しないのバグでしょ、邪馬台国とか古事記日本書紀の世界観。なんなら役名は三国志っぽい。どういうことだってばよ。


───時は戦乱の世。
かつてその一帯には五つの社が建てられ、社の周辺はそれぞれ国が栄えていった。

以前は緑豊かだったが、内乱によって砂漠と化した《須和国》。
河口に栄えた水の都《乃伎国》。
生まれながらに戦う戦闘族が集まる火の国《尊武国》。
ここに《袁空国》、《佐峨国》を加えた五つの国が群雄割拠する時代。

各国の長たちは自国の繁栄を願い信頼できる仲間とともに戦いを続けていたが、彼らの戦意を我がものとするべく、忍び寄る影が……。

社に封印されたチカラを解き天下を治めんとする野望が、《須和国》《乃伎国》《尊武国》の三国を巻き込み大合戦へと発展していく……!

公式サイト「ストーリー」より


須和国
佐峨国
乃伎国
袁空国
尊武国

須佐乃袁尊(スサノオノミコト)だから最終的にみんなで八岐大蛇を倒して天叢雲剣草薙剣)が後の「SWORD」になるってことか……だから敵が九龍なんだな。(ハイローのおたく何でもすぐ受容する)


natalie.mu


RIKUさん「先輩方から始まったハイローの世界が戦国時代バージョンになるということで」とナチュラルにハイローが戦国時代へ至った事実を受け入れている感があるが、樹くんには「最初聞いた時正気かマジかって思いました」的なコメントをしてほしい。誰かひとりぐらいツッコんでくれ、このトンチキ設定に……!(おたくの勝手な願望)



>「戦国」ってキーワード自体は結構前から出てたので
>「戦国」ってキーワード自体は結構前から出てたので
>「戦国」ってキーワード自体は結構前から出てたので


聞いてないが???笑


ザワクロより先に発表されたマイティー周りの話はどうなったんだ、バルジは……など言いたいことはあるが、それより何より戦国ハイローがぽっと出の思いつきではないことへ戸惑いを隠せない。やっぱり頭のネジが外れてるやつは違うぜ……(褒めてる)

現役ジェンヌご出演にも驚く。


宝塚歌劇以外の公演に出演するのは初めてとなる水美舞斗。
宝塚歌劇以外の公演に出演するのは初めてとなる瀬央ゆりあ。

引用元:ORICON NEWS


初めてがハイローTHE戦国でよろしいので???


RIKUさんとしょへいつが現役ジェンヌと共演するの熱い。絶対学びになるよな。楽しみ。

それにしても、ヅカローで宝塚と結んだ縁がこんなにも早く、こんな形で再び相まみえることになるとは。これだからLDH famはやめられない。

会場は例の歌舞伎町タワーか。用がない限り近寄らんとこと思っていたら、用ができてしまった。キャパ900だが38公演もあるので、初日大楽土日にこだわらなければどこかは取れるだろう。料金設定もS席15,000、A席12,000と高めだし。初見は目を剥いたが、自分が経験した限りLDHの舞台で衣装やセット他諸々がしょぼかったことはないので、普通にこのぐらいかかるんだと思う。衣装、宝塚の有村淳さんだし。

ひとまず、チケ取りがんばろ!!




5日連続ブログ代打更新堪える……うぅっ。

仮にコロナやインフルの類だとして、金曜発症とすると11/1まで待機なので11/2も代打だったら別の可能性が高いだろうな。

でも、これは待機期間は一切仕事をしないと取り決めをしている場合であって、壱馬くんの性格的にも仕事のスケジュール的にもガチでまったく仕事をしないのは難しいだろうから、それだけ状態がよろしくないということなのかと勘繰ってしまう。考えすぎでありますように。

そもそも代打期間が決まっていなさそう(見通しがたってなさそう)な気配なのがこわくて、それでこんなにもずっと心配している。感染症ではないのかなという思いが強まりつつある。だとしたら、事態はもっと深刻なのでやっぱり心配でたまらない。28日リハで見たと言い張る人を見かけたが、それが事実ならよりまずい状況だろう。直前に出られなくなったのなら倒れて運ばれたレベルでやばい。金曜の時点でブログを書けない状況だったのにリハに出るか? 出すか? ……ないとは言い切れないのがつらい。このあたり事務所への信頼ゼロなので。

なんにせよ11/3の出演可否で状況がわかる。それまで耐えるしかない。ブログのコメント欄でどうなってるか教えて的なコメントを見るたびに、気持ちは痛いほどわかる……でも、言えることならとっくに教えてもらえてるからと諭したくなる。マネージャーさんにぶつけてもしょうがないよ、気持ちはわかるけども。

早く元気な姿が見られますように。

考えすぎ心配しすぎだったわー恥ずかしい!! そう言って笑って終われますように。

無事を祈っている。