日々徒然

zatta!

ふとした瞬間に

感情がバランスを失い泣きそうになる。

「大丈夫」と「不安」「心配」が激しく入れ替わるメンタルジェットコースター。ここまでがたがたになるとは。"わからない"って思った以上に堪えるものなんだな。




長期休養が必要な状態なら、それこそ公式にアナウンスがあると思う。ないということは近々復帰する見通しで少なくとも現在は進んでおり、事務所が表立って関係各所(業界関係者)へ案内せずとも大丈夫な状態だから出演欠席のお知らせに留まっている。そう信じて待つほかない。

壱馬くんが今どういう状態にあるのかすごく、とても知りたい。知って安心したい。

エゴだ。完全なるエゴ。

家族でも友人でも仕事仲間でも関係者でもなんでもない赤の他人が得られる情報ではないことを頭では理解しつつも「でもでもだって」と駄々を捏ねていた心が、一週間かけてようやく飲み込めるようになってきた。(念の為断っておくとブログのコメント等で直接状況を知らせてほしい旨を伝えることはしていない)

仮にマネージャーさんがブログで大丈夫だと発信しても、それ以降も大丈夫かどうか聞かれ続けるだろう。元気ですと言っても復帰はまだかと言われ続けるだろう。

本人の更新が再開しない限り、ファンからの質問が止まないことは容易に想像できる。安易に情報を開示して万が一状況が変わった時のリスクを考えると"何も言わない"のが一番なのだろう。事務所はちゃんと壱馬くんのことを守ってくれている。そう考える余裕がやっと、わずかながら出てきた。

ニ週間以上かかるとなるといよいよ韓国も怪しくなる。流石に韓国公演で当日欠席は通用しないからにして(荒れる様子が目に浮かぶ)おそらくそれまでには復帰を見込んでいるのだと思う。そうであってほしい。

でも無理してステージに立つことはしないでほしいから自分でももうわからない。とにかく健康で、元気で、幸せでいてくれたらそれでいい。

壱馬くんが復帰した時にこちらが参っていたらしょうもないので元気に現場へ通えるよう前向きに健康でいようと思える時もあれば、心にぽっかりと空いた穴を虚ろに眺めながら呆然とするしかない時もある。どちらの自分も許容して、無理なく日々を過ごしていきたい。

壱馬くんのことが大事で心配でたまらない人たちみんな自分のことも大切にして労ってほしい。壱馬くんはいつだって我々ファンを気遣い、健康を願ってくれる。そういう人を応援しているので。

元気でいよう。