日々徒然

zatta!

プロ意識

人間は機械ではない。常に一定のクオリティを保つのは無理な話で、環境、状況、体調、気分……etc、様々な要因に左右される。

それ自体は悪いことではない。ブレがあるのは当然のこと。

その上で、表には出せない数々の事情があったとしても、手を抜かずに目の前のことを一つひとつ丁寧にやろう、全力で挑もうとする姿勢に心を動かされる。そういう姿を見て、もっと応援したいと思うのだ。

ファンの為に頑張ることは、自分の為に頑張ることでもある。まわりまわって還元される。それを理解していないと、やっつけ仕事になるんだろうな。自分の首を絞める行為だよ、それ。

そういう人間を応援したいとは思えないのでどうでもいいが、プロとしてきっちり仕事をしているこちらを引き合いに出して、あろうことか自分の推しを上げるために下げるなんてもってのほかだ。こちら、まっっったく関係ないんですが。なんでもかんでも引っ張り出して比較して貶めることで自分の推しを褒めようとする浅ましくも醜い行為、いい加減やめてくれませんか。不愉快極まりない。何度も言うが、自分の推しだけ見てろ。

過密で過酷でむちゃくちゃなスケジュールでも、彼らはきちんと最後までやり遂げている。そんな自グルの中でもトップレベルに仕事をしている人をsageやがるんだから(口が悪いよ!)頭沸いてんのか?? と言いたくもなる。頭沸いてんのか???

まぁ、それだけ人気者なんだなーと思うしかない。実際、人気ですので。人気者はつらいなー、ははは。

やってられるか。

どうして比べるんだろう。そっちはそっち、こっちはこっちでいいのに。自分の推しを正当化する理由を他で探すな。自分と推しの中で見つけろ。好きなら好き、信じるなら信じるでいいじゃん。関係のない他人を巻きこむな。

なんだかなー。