日々徒然

zatta!

さすがに疲れた

BOTライブ翌日のリリイベより今日の方が疲れた。人多かったー。これこれって感じ。

熱気がすごくて、対策をがっつりして極力室内でループするようにしても軽い熱中症みたくなったのでやばい。レイクタウン、コロナ禍以降は換気するからか冷房の効きがいまいちでフロアは涼しくないので。(店舗内は別)

当日になって北人くんが体調不良で欠席とのことで、人手が減るかなと思ったけれどそんなことはなかった。とはいえ、欠席がなかったらもっといたんだろうな。今回は16人揃ってのリリイベがないので、唯一かずほくが揃うこの日が一番集客を見込んでいて一番売上が期待されていたと思うのだが、どこまでいけたかなー。自分もこの面子だから仕事をどうにかして半休もぎとったところはあるので欠席は残念だけれども、お休みしてくれてよかった。BOT大阪を控えているし、その後もリリイベ行脚は続くので。本当に過酷だ。1部前の挨拶で陣さんが北人くんちょっと発熱したみたいだと話していたけれど、大事ないといいな。早くよくなりますように。

初日と比べてこなれてきたのか、またはリリイベ勘を取り戻してきたのか、メンバーのテンションが高くいっぱい反応を返してくれたので気持ちよくループできた。みんな疲れているだろうに、ありがとう。

3部の参加を迷ってやめてしまったのだが、壱馬くんタンクトップだったようで!?? えーっ、うそ。俺ってもうマジでなんでほんまに……

その場にいたのにと悔しくなる半面、これでよかったと思う自分もいる。BOTライブ→リリイベ→今日参加する為に仕事をこなしまくる→リリイベ、からの明日5時起きで仕事してそのままナイターなので。睡眠時間を確保するのは大事。とはいえ、タンクトップ……タンクトップ……! 自撮り動画と写真を上げてくれて感謝。本当に手厚い。ありがとうございます。

そこまで悔やんでいないのには、2部のラストで全員から確実にこれは自分に対してだという反応をもらったので、すごく満足したこともある。回転ずしどころか流しそーめんばりの流速で、場合によってはさらっと過ぎてしまうことも多かった中で(そんな中でも壱馬くんと海青くんは食らいついて(?)くれるので本当に頭が下がる。壱馬くん絶対に目が合うし)全員がっつり返してくれて、ここで終わりにしてもいいかなという気持ちになった。連日睡眠時間短くて会場は暑くて、さすがにちょっと疲れがたまっているなーと思ったので、万が一体調を崩したら困るしここらが引き際かなと。社会人なので。明日が休みだったら3部もループしてたな。

自分はリリイベ参加はここまで。(多分)何箇所も足を運んでガン積みしているファンはすごいよ、ほんと。ランペもファンもいのちだいじに。