日々徒然

zatta!

追加キャスト発表

舞台『カストルポルックス』に龍くんの出演が追加発表された。発表自体は喜ばしい。龍くんが舞台に立つ姿がまた見られると思うとわくわくする。

だが、手放しで喜べないことがひとつ。この舞台、すでに全ての先行が終了しているのだ。追加キャスト自体は舞台あるあるで非常によくあること。演目によっては、劇団や作品自体のファンに向けてキャスト発表前に最速先行が実施されることもある。多いとはいわないが、特別珍しいことでもない。当然、発表が後になればなるほどチケットを手にするチャンスは少なくなるため時と場合によっては地獄を見ることになるが、そういうものなのでしょうがない部分もある。

なので、こういう事態には慣れっこではあるけれども、それにしたって残すは一般発売のみというタイミングでの追加キャスト発表はひどいかひどくないかでいえばかなりひどい部類に入るので、まぁだいぶひどい。すでにチケットを取っている自分でも「今っ!!????」と叫びたくなった。2/19まで楽天チケット二次先行やってたじゃん……せめて一週間早く発表できなかったかな。色々と兼ね合いがあるのはわかるが。

幸い(?)チケットが重複している人も少なからずいるようなので、手に入れようと思えばわりと手に入る状況ではある。が、本作はLDHのFC先行だとQuickPASS(電子スタンプチケット)を採用しており譲渡がいささか面倒であることを考えると、自チケで入る方が圧倒的に楽だと思う。楽天チケットで探した方がよさそう。

こういう些細な(些細ではない)引っかかりが積もり積もって「もういいや」になるのだろう。ちょっとしたことかもしれないが、ちょっとの配慮があれば避けられることだ。反感を買うような真似は極力しない方がいい。お互いの為にも。