日々徒然

zatta!

ある茶の間のぼやき

はじめに、ジャニーズに関しては完全に茶の間である。

茶の間だが、それなりに知識はある。理由としては、様々な媒体で目にする機会が非常に多いこと、応援する友人知人の割合が他の界隈に比べて高いことが挙げられる。どのコミュニティにも一人はジャニーズファンがいるといっても過言ではなく(※個人の体感)受動喫煙が捗る。
そういうわけで、進んで調べようとしなくともある程度勝手に情報が入ってくるのがジャニーズだ。グループの特色、メンバーの人となり、コンサートのMCなどなど。普通にすごいと思う。さすがはジャニーズ。

マリウス葉くんが今年のジャニーズカウントダウンをもってSexy Zoneを卒業、芸能界を引退する。率直に言って、さびしい。同時に「そうか」と納得もする。そうか…… いや、寂しいよ本当。5人揃うカウコンは今回が最初で最後なのか。ただでさえセンチメンタルなのに今年は色んな感情でめちゃくちゃになりそう。

茶の間でもマリウスくんが聡明なこと、素敵な価値観の持ち主であることを知っている。熱心に追うファンではない自分が得ている情報などたかが知れているし、氷山の一角にも満たない微々たるものではあるが、見聞きする彼のインタビュー内容はどれも素晴らしく感銘を受けた。こういう考え方をする人がいると思うと、未来がすこし明るく感じられた。

・弊社所属タレントマリウス葉Sexy Zone)に関するご報告
https://www.johnnys-net.jp/page?id=text&dataId=2293&artist=24

マリウスくんがファンに宛てて書いた文章はとても美しい。休憩時間に読んだ私は、そのままお手洗いへ駆け込む羽目になった。いい年した大人が情けないが、要点のまとまった、想いがまっすぐ伝わる美しい日本語に胸を打たれたのだ。宝石のようにきらきら光る言葉には真心がこもっている。構成も完璧。後半、涙せずに読める人は存在するのだろうかと思うぐらい美しいコメントを読みながら、ファンの人は幸せだなぁと羨ましく思った。グループを卒業して芸能界を引退するのに幸せなわけあるかと怒られそうだが、こんな風に言ってもらえるのはやっぱり幸せだと思う。素敵な関係だったんですね。

茶の間に語れることなどない。でも、今あるこの感情は紛れもない本物だから書き留めておきたかった。SNSで口にするのは憚られるが、ブログなら言える。

マリちゃんの未来が輝かしいものでありますように。
貴方の夢はきっと叶う。