日々徒然

zatta!

ブログといふものを、してみむと

Twitterが凍結された。


10月31日。『ABEMA×LDH ONLINE限定ライブ THE RAMPAGE 2022』を盛り上げるべくAbemaとTwitterを連携して感想をつぶやいていたところロックがかかった。一度は解除できたものの、翌日普通につぶやいていたら再度ロックがかかった。しかも今度は電話番号で解除できない。Twitter社へ問い合わせるも「電話番号で解除してね」の一点張り。だから、電話番号がすでに使われているとかでエラーになっちゃうんだってば……

困ったことに11月1日だった。LDHの新FCがスタートする日。Twitterと連携するとポイントがもらえる仕組みだ。旧FC(EXILE TRIBE FAMILY)の期限は来年まで残っているが「あなたたちを応援している人間がこれだけいます」ということをあらわす数字のひとつになりたいのでなるべくなら初日に入会したい。
仕方がない。新しくアカウントを作成した。(TwitterアカウントがないとLDHの新FCへ入会できないわけではありません)こちらはサブ的な扱いで、元のアカウントが使えるようになれば削除しようと考えていた。

サブ垢も凍結された。


11月23日。『ぐーたらんぺいじ ~THE RAMPAGEにぐーたらしてもらう時間~』を盛り上げるべくAbemaとTwitterを連携して感想をつぶや(以下略) 電話番号で解除できな(以下略)
両アカウント共にTwitter社へ問い合わせているが、おそらく解決しないだろう。雑誌をはじめとした各媒体の感想やライブレポがすべて消えた(に等しい)のが地味に痛い。年々記憶力が衰えているので過去の自分に助けられることが多々あるのだ。

そういうわけでブログを始めることにした。なんとなくちゃんとした文章=それなりの分量を書かないといけないような気がしていたけれど、文字数が少なかろうが多かろうが自己満足なのでいいだろう。未来の自分のために備忘録がてら好きなものを好きなように書いていきたい。

ちなみに、ブログ開設の決定打となった『ぐーたらんぺいじ ~THE RAMPAGEにぐーたらしてもらう時間~』はAbemaプレミアムに登録すると無料で見られるぞ!16人のメンバーが3チームにわかれて美味しいものを食べたりゲームをしたりマッサージを受けたり、だらだらゆるゆるの2時間を過ごすBGVにもってこいの番組。任天堂ゲー(スマブラマリカー等)で白熱したかと思えば三次会カラオケ並みにぐだんぐだんの空間が広がる自由で愉快な2時間×3チーム。計6時間。各チーム毛色が違って面白い。Abemaプレミアム会員の方は流し見でOKなのでぜひ見てほしい。迷ったら川村壱馬くんがいる第2部をよろしくお願いします!!

abema-ppv-onlinelive.abema.tv