日々徒然

zatta!

バズリズム

楽しみ!

youtu.be


『STARRY LOVE』どういう感じなんだろうと思っていたが、聞いてみると確かに今までやっていない感じのバラードだと思えるから不思議。北人くんのインタビューを読んで、谷中さんってあの谷中さん!? とそわそわしていたけれどあの谷中さんだった。


めちゃくちゃ楽しみで自然とハードルが上がっていた期待を軽々と上回る素敵な歌詞に涙ぐんでしまう。日常へそっと寄り添う、じんわりと沁み入るようなやわらかく美しい言葉の数々とスリボの歌唱力、表現力の高さ。自分の中の何かが浄化されて再生されていく心地がする。

なかでも、壱馬くんの声のトーンと歌い方も相まって「今日を終わらせてあげる」が刺さりまくっている。自分が陰のおたくだからか、受ける印象が今日を終わりにするというより今日「で」終わりなの。てのひらで静かに目蓋を覆われて閉じる絵が脳裏に浮かぶ。人生の幕引き的な。(暗い)バラードでラップやるのもいいな。

こんなにもアルバムの締め曲っぽいのにド頭から来て次がキャンセイなの、情緒。

踊るかなー、踊らないかなー、踊ってほしいなー。ダンス&ボーカルグループを応援する身として楽曲をどうダンスで表現するか、パフォーマーがどう解釈して踊るのかめちゃくちゃ気になる。それが見たくて応援しているところある。本編を締めくくるお手振り曲というイメージが強いが(もしくはスリボコーナー)踊ってくれたらいいな。


忙しいって言いたくないけれど忙しい。来週ランランで再来週ザ戦国? 早すぎる。どうにかたどり着きたい。