日々徒然

zatta!

最近買ってよかったコスメ

・SABON ヘッドスクラブ デリケート・ジャスミン

www.sabon.co.jp

いくつか韓国コスメを試したものの、可もなく不可もなくといった感じでいまいちピンとこず。評判のいいこちらを試したところ、めちゃくちゃいい! 頭皮がスッキリしてシャンプーの泡立ちが良くなるのは勿論のこと、一番気に入ったのは伸ばしやすいところ。頭皮全体に広げやすくストレスがない。匂いを嗅いだ時はグリーン・ローズが好みだったが、実際に肌へ置いて試してみるとデリケート・ジャスミンがよかった。これからの季節にぴったり。少量でOKなのでコスパもよさげ。

・ADDICTION ザ ブラッシュ パール 011P Emotive Nude

www.addiction-beauty.com

同日発売のニュアンサーSummer 2023(https://www.addiction-beauty.com/site/g/gMADC101/)を買うつもりだったが、思ったよりラメが強かったのでこちらを購入。夏っぽいチークが欲しかったので満足。

・Laka フルーティーグラムティント

www.qoo10.jp

コップにつきづらい、色の落ち方がきれいで落ちた後も血色が残る、塗り直してもきれい、よき! ティントにありがちな唇の皮がべろべろめくれるのもない、ノーストレス! 難点は容器がちょっと太めなところ。ポーチの中で存在感を放っている。

・Anua 桃70%ナイアシンセラム

桃70%ナイアシンセラム | アヌア Anua

おまけで現品が付いてきたので、そこまで期待せずに使ってみたところよかった。ビタミンCと併用不可なので夜にレチノールと一緒に使っている。翌朝肌の調子がいい。ほどよくとろみのあるテクスチャで使いやすい。色がピンクでかわいい。

WELEDA ホワイトバーチ ボディオイル

www.cosmekitchen-webstore.jp

足のむくみをどうにかしたくて購入。プッシュ式にしたので使いやすくてよかった。瓶だと垂れてべたべたになりそう。そこまで香りが強くないので全身に使ってもくどくならない。肝心のむくみは……見た感じは正直わからない。誤差。ただ、ボディクリームを使ってマッサージをした時とこちらを使ってマッサージをした時とではこちらを使った時の方が翌朝足が軽くて楽なので、効果はある気がする。まだ使い始めたばかりなので継続して様子を見たい。


<番外編>
購入品ではないが、気になっているもの。

・クレ・ド・ボーテ ヴォワールコレクチュールn

www.cledepeau-beaute.com

カバー力すごっ! 他社ファンデと同じぐらいの価格なので迷うが、かなり揺れている。他社ファンデと合わせた時にどうなるか知りたいのでサンプルほしい。

・クレ・ド・ボーテ タンクッションエクラ ルミヌ

www.cledepeau-beaute.com

カバー力つよっ! ツヤツヤで綺麗で上品な仕上がりになる。高級感。ただ、「塗ってます」感がかなり強い気がして購入を迷っている。下地を違うものにすれば抑えられそうな気もするが、下地なしでこのカバー力なのかわからないのでどうしようかなーと。サンプルほしい。お値段がかわいくないので、ほいほいと手を出せない。夏場はツヤツヤがテカテカになりそうな予感がするのも二の足を踏む理由のひとつ。もう一個のクッションファンデの方がいいのかもしれない。崩れ方がめちゃくちゃきれいというか、崩れてもきれいなままなので人気があるのわかる。わかる。

夏用ファンデ難民から脱したい今日この頃。