日々徒然

zatta!

買ってよかったコスメ<2022>

・PAUL&JOE フォンダンクリームファンデーション

www.vivi.tv

特典の『KAZUMAG』目当てに購入したが、めちゃくちゃ使い勝手がいい。するするのびるし重ねても厚塗りにならない。時間が経ってもくすまず、突っ張っらない保湿力。
欠点はクリームファンデなので夏場は崩れやすいことと、色味が難しいこと。同社の下地とセット使いを想定しているからか黄色味が強い。普段オークルを使っている自分でも「埴輪か……?」って感じの仕上がりになった。おかげで壱馬くん使用色の201に落ち着いたので結果としてはよかった(?)ものの、ブルベもイエベも201一択にならないか外野ながら心配。

・COSRX ザ・レチノール0.1%クリーム

www.qoo10.jp

塗った翌朝に効果を感じた。つやつやになる。イニスフリーのレチノールはあんまり……だったが(低刺激で初心者向きということなのでお試しにはぴったりだと思う)塗った日と塗らない日で肌の状態が違う。「ザ・レチノール0.5オイル」も購入しているので、しばらくしたらそちらも使ってみる。

・REJURAN ターンオーバー アンプル

www.qoo10.jp

ちゃんと睡眠をとった翌朝のぷりぷり具合になる。ハリが出て顔色もよく見える。メガ割第一弾で購入して良すぎて第三弾でも追加した。↑のレチノールと交互に使っている。予定がある日の前夜は必ずこれを使う。良い。

・FANCL ボディミルク ブライトニング&エイジングケア

www.qoo10.jp

FANCLもメガ割の対象だと知り、試しに評判のよかったこちらを購入したらめちゃくちゃ使い心地がよくてずっとリピートしている。ふわふわすべすべになる。良い。

・ANUA シートマスク

https://anuashop.jp/collections/mask-pack

サイズも厚みもちょうどいい。シラカバはめちゃくちゃ潤ってる!って感じで本当に肌がぷるぷるになる。

・SNIDEL BEAUTY クレイクレンズ

snidelbeauty.com

一度使った後他のに浮気したが、肌のゴワゴワが気になるので出戻った。夏場はひんやりするミントも出ていた。低刺激でつるつるになるので手放せない。ルミネ10%OFFの時にストック買いしてる。

・sarasana ウォータートリートメント

www.qoo10.jp

遠征でヘアオイルを忘れそのままアイロンをあてたら案の定ゴワゴワになった髪を一度でトゥルトゥルにしてくれた。感謝。使用感はさらさら寄り。自分はもう少ししっとりめが好みなので、メインは「&honey ディープモイストヘアパック1.5」を使っている。

hands.net

商品名に「1.5」とある通り、流さずにコンデショナーをつけられるので楽。シャンプー→流す→トリートメント→流す→コンデイショナー→流すのうち一回分の「流す」を省略できる。そのぐらい……と思われるだろうが、この一回がめんどくさい時もある。

・プリュスオー ポイントリペア

アホ毛直し。持ち運べるので出先でもちゃちゃっと直せる。香りもよき。

・&be ファンシーラー

目元にぽんぽんと乗せるだけで自然にクマが隠れる。厚塗りにならず使いやすい。

・&be ブラックスポンジ

もちもちふわふわで使いやすい。肌にぴたっと密着して一段階上の仕上がりになる。簡単に艶肌がつくれるので重宝している。

・ザ・ウェットディタングラー ミニ

tangleteezer.jp

濡れ髪専用のタングルティーザー。丸洗いできるのがいい。遠征先のホテルでも使えるようミニを購入したが普段使いにもいい。重宝している。



コロナ禍以降コスメに対するモチベーションが低下して(だってほとんどマスクで隠れる)あまり買わなくなってしまったのでこのぐらいしかない。来年はもう少し色々試したいなー。