日々徒然

zatta!

ミュージックショート

Youtube公開おめでとうございます!

youtu.be

世界が変わってしまったけれど | 川村壱馬 BLOG
m.tribe-m.jp

「セクシー田中さん」で気になった人とか、既存ファン以外にも色々な層へ届きますように。



いいインタビューだった。

CanCam 1月号』だったかな(最近積んでる雑誌も多くてどれがどれだか)2023年に点数をつけると何点? みたいな振り返りのところで壱馬くんがリリイベについて触れていて。

自分はリリイベをやらなくてもCDが売れるようになったらいい、もしくはストリーミングが回りまくってチャートインできるようになってほしいと思っているタイプの人間なのでそこまでリリイベに対する思い入れはないが、壱馬くんがリリイベ期間中もそうだし終わってからも事あるごとにリリイベやウィークリー1位を取ったことへ触れて「ファンの人が本当に盛り上げてくれた」と話してくれるの、控えめにいってもうれしすぎる。ありがとう。その言葉だけで十分です。


いやー、毎日疲れるな。(急な話題)


繁忙期に16福井で休みを取る関係で舞台挨拶は前夜祭一回しか行けず、公開初日を含む3日間が興行において重要なのに一度も観賞できないの本当に不甲斐ないというか……いやライブで福井にいるからね、しょうがないんだけども。一応、福井の上映館を調べたがバスじゃないと無理だったので諦めた。他の地域だったらまだやりようがあったかもしれないのになー。(サンドーム福井は音響もいいしどの席からも見やすいしかなり好きなハコ。地域disではないです念のため)

そもそも松竹で上映館が少ないのでムビチケを渡して代わりに金土日のいづれかで観てくれませんかというのもできない。師走の忙しい時期にさして興味のない映画を最寄りではなくわざわざ遠くの映画館へ行かないといけないとか誰がやってくれるんだよ……

あーーー分裂したい。

前夜祭へ行く為に仕事がつめつめなので疲れてもう現場とかどうでもいいモードに入りつつあるし、メンタルもよくない。でも、これは現場へ行けば回復するから。現場は楽しいから。

メンバーもファンも頑張ってないわけじゃないと思うんだけど、なんだろうな。効率がおそろしくよくない気がする。ずっとそう。ずっと。

ランペもグループとしては毎年同じことのくり返しに感じるので、来年の活動に関するインタビューを聞いても全然アガらなくなってしまった。どうせまた春までは個人活動で4月5月ぐらいからツアーが始まって合間に合同ライブや海外、ファンミや個人活動を挟んでちょいちょい変えながら年末までツアーを続ける感じなんだろうなー、みたいな。来年はさすがにないだろうけど再来年はアジアツアーを予定していそうだし、なら国内はドーム? と行きたいところだが現状では無理に思える。今年の5月ぐらいは来年ドームツアーは無理でも東阪なら行けるのでは!? と思っていたのにな……

いい意味で裏切ってほしい。期待してないけど期待している。

文章が疲れてる……