日々徒然

zatta!

とんだ茶番

茶番といいつつ冗談ではないが。


そういうわけで、愚痴です。


龍友くんに対しては、本当に、本当にいい加減にしろと言いたい。BOT前のキャスから何ひとつ変わらず、成長せず、改めていないんだな。本人も周りもグループも。

憶測で勝手に一緒くたにされて本当に気分が悪い。何が「痛いほど」だ、何にもわかっていないくせに。全然違うだろ。全っ然違うだろ。一緒にするなよ、おこがましい。

ほんと構ってちゃんだよね。外から見ている分には十分フォーカスされていると思うけど? パフォーマーがカメラに抜かれないことを嘆くならともかく、ボーカルは確実に必ず抜かれるだろう。パフォーマーの目を見て同じことが言えるのか? ソロだってやらせてもらっているのに。ライブで披露できないと愚痴っていた曲も晴れてBOTでお披露目できてごねたもん勝ちだったじゃないか。いったい何がそんなに不満で不服か知らないけれど、そういうのは関係者に直接言ってください。そのうえ無関係な人間を考えなしに巻き込むんだから本当に信じられない。表立ってファンにメンバー批判やマネージャー批判をぶつけるような人間が、ストレスとオーバーワークが原因で体調を崩しても「誰も悪くない」「周りを責めないでほしい」と気遣うような人と自分を比べて"同じ"だと考えるのグロすぎて理解不能。何をどうやったらそうなるのか、さっぱりわからない。プロ意識も、アーティストとしての在り方も、ファンに対する姿勢も、何もかもが根本から違うだろう。何より、こういう時だけ利用しようとする性根がマジで無理。本当に無理。いい加減にしろ。

さらには、これに対してメンバーが続々と声をかけているのも寒々しい。

否、声をかけること自体はそう思わない。関係ない他グルのメンバーを憶測で引き合いに出したことも、ファンの投稿を晒しものにしたことも、誰ひとり咎めることのない異常さ。そういうのLINEでやってくれない? ファンに見せることじゃないだろ。パフォーマンスか?

……パフォーマンスかもしれない。前回表立って声をかけてヨイショして慰めて励まさなかったら追撃があったんだよなと思うと、なんだか哀れになってきた。かわいそう。

それでも、LINEでやれ。


こういうことがあった時に、名前を出してつぶやくファンもどうかしている。騒ぎを大きくしていることに気づいてほしい。わからないなら調べろ。

かと思えば、ファンなら誰でも知っていることを自分だけが知っているアピールなのか、はたまた教えてあげますムーブかは知らないが、わざわざ古い日付を引っ張り出して貼りつける人もいて見苦しい。昔の記事やブログを読まずとも今ツアー『100degrees』のパフォーマンスを見れば一発だし、ライブをまだ見ていない人だって『16BOOSTERZ』のVocal ver.を見ればわかることだ。わからない人はそもそもファンじゃないのでは。

今回の件で一部のファンが臣くんまで一緒にしてボーカル云々言っていることにもめちゃくちゃ腹が立つ。問題行為で周囲に迷惑をかけている人間と二人を同じ扱いにするな。


ジェネに関してはもうだめかもしれない。24時間テレビ後の飲み配信とBOT前のキャス配信で今年はライブへ行かないことを決めたが、今後も行くことはない気がする。グループごとイヤになりそう。あんなぶちまけ投稿をしておいて「会いに来てください」なの、本当にどうかしている。この流れでライブを観に行きたくなる人間がいるか?? 認識のズレがやばすぎる。同情で集客したいなら話は別だが。

どうしてこうなっちゃったんだろう。アーティスト本人が応援したい気持ちをゴリゴリ削ってくる。

かなしいな。