日々徒然

zatta!

Venue101


リアタイできなかったので盛り上がりがどんなものだったのかわからないが、検索するとNumber_i関連のポストばかりが目に入るのでやっぱりあちらはすごいなと。母数は勿論のこと、タグ付けして拡散する意識が強いのがLとは違うと感じる。これは他のオーディション発ボイグルにも言えることだが。

わかっているけれども、今回は自分もリアタイできず後追いの感想も呟かずだったので、なんか……ごめんね。次は頑張りたい。

今回ランペは盛り上げ(賑やかし)役として起用されている節があったと思うので、初っ端トップバッターでパフォーマンス披露は納得。スペースがあってよかった。もうちょっと狭いかもしれないと思っていた。ありがとうございます! まっさきに金網が目に入って大喜びした。ランペといえば金網ですからね!!(??)

途中、天井かどこかが映るという謎のショットがあったりもしたが、全体的に満遍なく映っておりパフォーマンスが見やすかったと思う。想像していたよりは熱が伝わるカメラワークでほっとした。

それでも、やっぱりここは『SOLDIER LOVE』だったな……しょうがないけれども。



若干不安視していたトークは、プロマイクタイサーのおかげで爆笑だった笑。ダンスクイズで他グルも巻き込んで全員でワイワイする感じよかったなー。あれが求められていたと思うので。番組の指定かそれとも翔平くん(ランペ側)発案だったのかはわからないけれど、とにかくよかった!(リハで織り込み済だったことはわかる笑)

ほんと盛り上げ&持ち上げ役として十分な働きをしたと思うし、その流れでやましょーさんが認識されているのもよかった。やましょーさん、毎回確実に一定層へ刺さるビジュアルに仕上げてくるところは本当にえらいと思う、上から目線ですみません。16人という大所帯故に「多いな」と一緒くたにされがちなところを「ちょっと待った」と目が留まるようフックを仕込んで埋もれないようにするの、とても大事なことなので。

番組の最後、締めを振られてあわあわする翔平くんがめっちゃ翔平くんで微笑ましかった笑。確かに彼はグループのムードメーカーだが、アドリブには! 弱い!! でもナイスだったよ翔平くん、頑張った。前回の出演時はランペがトリで昂秀くんがオイシかった記憶。録画が最後の方切れてしまっていて残念ながら見直すことができないのだけれど(ランペがスタジオに戻ってくるところで切れてる)初回も今回も見せ場をつくってもらえてありがたいなー。今年中に三回目の出演が叶うといいな。



いつもの壱馬くんが戻ってきた感笑。

昨日は久しぶりの生出演ということで、メンバー一同楽しそうでよかった。壱馬くんもテンション高かったね。楽しい時間を過ごせたようで何より。インストもたくさん更新していたし。

こういうことが続くと、ついこの間起きたことを忘れてしまいそうになる。でも、あれからまだ半年も経っていない。感覚的にはずいぶんと昔のことのように思えるけれども、そうではない。忘れずに頭の片隅へ置いておきたい。

以前のような呟きをうれしく思う反面、予期せず本人の目に入る可能性がわずかでもある場所で軽率な発言をしないよう改めて気を引き締めないといけない、あの頃の気持ちと誓いを忘れるなと己に言い聞かせるめんどくさいおたくであった。人は簡単に忘れるからね。何をしても、言っても傷つかない人間なんていやしないのだから。