日々徒然

zatta!

Spotify

壱馬くんのソロ映像きた!!


ちな、現在の再生回数。


『世界が変わってしまったけれど』もっと伸ばしたいなー。壱馬くんもブログで「たっっっくさん聴いてください」って言ってたし。需要をしっかり数字で示したい。


open.spotify.com




代打ブログ以降、なるべくコメントを残すようにしている。

それまでは、何かあった時だけコメントをしていた。毎日するのが望ましいのだろうけれど、いいねだけでいっぱいいっぱい。無理なく続けられることを継続しようと決めていた。

そんな体たらくなので、今の自分は(自分比でいうと)頑張っている方だと思う。そして、順調に疲れてきた笑。

ただでさえ気軽にコメントを残せないタイプの人間である。何がトリガーになるかわからない緊張感。もらってうれしい言葉も、欲しい言葉も、見たくない言葉も、受け付けない言葉も人により、日により、もっといえば瞬間瞬間で移り変わるだろうことを思うと、上限140字の文章を考えるのにものすごく時間がかかる。基本、感謝と労わりの言葉で構成し、励ましは逆効果になるケースが多いので「頑張れ」系の言葉は絶対に使わないと固く心に誓っている。

めちゃくちゃ考えて、めちゃくちゃ注意を払い、結果、めちゃくちゃ疲れる。すこしでも何かの足しになれたらと思いコメントをしているが、そもそも、この行為が相手の為になるものなのかと考えると容易く迷宮入りする。わからない。まぁ、いるかいらないかでいえば、いらないだろう。なくても別に問題ない。

じゃあ何故続けているのかというと、ひとえに自分の為だ。未来で「あぁしておけばよかった」と思いたくないからしている。後悔したくないからやっている。それだけ。

引き続きやるぞ!(鼓舞)



グループに対するモチベがすこぶる落ちているので、なんかもうどうすれば。


もう一度、心から16人を応援できるようになりたいな。