日々徒然

zatta!

シガテラ

今更ながら録画していた『シガテラ』を見た。

正直に言うと、作風はあまり得意なものではなかった。どちらかといえば苦手な部類。慎くんが出ていなかったら途中で見るのをやめていたと思う。

でも、慎くんのお芝居はすごくよかった! 善悪でいえば完全に悪。嫌なやつなのにどこか憎めないかわいさがあって、大人びた顔をするかと思えば年相応の未熟さが露わになる。谷脇、いいキャラクターだったな。慎くんのお芝居も緩急があり、バランスが取れていてよかった。ザワクロの鮫岡もよかったが、如何せん出番と台詞が少なかったので谷脇を見てこういうタイプの役が思った以上にハマると知った。コメディタッチも全然いけるな、慎くん。放送中、評判がよかったのも頷ける。男性人気が上がったのも納得。ロミジュリを見て舞台演技の方がもしかするとハマるのか……? と思ったりもしたが、やっぱりドラマに出てほしいな。

タイから戻ってくるのは今日ぐらいと予想していたら帰国せずに韓国へ行ったので、じゃあ明日か? と思いきやメンバーのブログを読むともう帰ってきていそう。韓国、何しに行ったんだろう。RUの衣装をアレンジしていたけれど、RIKUさんが自主規制をかける画像があったので新規衣装も有ってことか。MVではなさそうなんだよなー。なんだろ。