日々徒然

zatta!

デビュー

おめでとうございます!

昨日公開されたMVも好調に再生回数を伸ばしている。LIL LEAGUEのデビュー時もそうだったが、ネオエグはMVがよく回る。勿論、広告もちゃんと打っているからだろうけれど。

3チームを見比べてみると興味深い。以下、今日の10:20ぐらいのデータ。

【KID PHENOMENON | “Wheelie” Music Video】
youtu.be

再生回数:98万
高評価:7,717
コメント:18,828
急上昇ランク #15


【THE JET BOY BANGERZ - Jettin' (Music Video)】
youtu.be

再生回数:80万
高評価:7,646
コメント:3,437
人気急上昇中の音楽 #20


【WOLF HOWL HARMONY / 'Sweet Rain' Music Video】
youtu.be

再生回数:57万
高評価:1万
コメント:10,828
人気急上昇中の音楽 #21


再生回数はキドフェノが一番だが、ここだけ「人気急上昇中の音楽」へ移行できていない。やっぱり再生回数だけでなく、高評価やコメントも大事なんだな。コメントを残すのはあまり得意ではないけれど、ちゃんとやらないと。

デビュー自体はおめでたい。同時に、複雑でもある。

ジュニエグのファンはどこも多かれ少なかれ自グルの売り出し方に不満を持っていると思う。三代目を最後に既存グループをヒットさせられないままずるずると来ているのに、さらに3グループ(ネオエグ全体でいうと4グループ)デビューさせるなんてちゃんと売り出せるのか?? 不安しかない。

事務所として新規顧客を大量に獲得しないことには先がないので、流れを変えるきっかけ、起爆剤になることを願ってやまない。どこでもいいから売れてくれないと本当に困る。それが自グルだったらいいと思ってみんな応援しているんだろうな。

オーディションも話題になっていなかったし、リルもお金をかけた割には知名度があるようには見えないし、今回の3グループ同時デビューもこのままさらっと流れていくのだろうと想像するが、いい意味で裏切ってくれることを希望する。